コロナ罹患後1ヶ月が経過したが、やはり調子はあまり良くない。

重症筋無力症は悪化したまま。

体調を維持するため、ウォーキングはできる範囲で行っているものの、歩かないと調子低下。歩きすぎても調子低下。

身体のコントロールがきかない。

動かなすぎるのも調子が悪いんだよね。

なんだろうね。

しかも疲れやすくなっており、とにかく眠い。

そんな時、いつでもすぐに眠れるならいいがそんなことムリだしね。

通勤週5とか、もう到底無理だ。

今は通勤週2〜3だね。それでいてヘトヘト。

先週はまだ涼しくて良かったが、暑さで更に体調が悪くなるので始末が悪い。

はつらつとまではいかなくても、普通にヘタらない身体であって欲しいんだよ。

週5の仕事は無理なんてさ、悲しいじゃないか。


しかも、上司が気分屋で職場がギスギスしているし。気に入らない人への当たりがめちゃくちゃキツくて気の毒。私はむしろざっくばらんに話せるらしく当たりは柔らかなので実害はないのだが、他の職場の人が愚痴るのでそこがストレス。

また、同僚で自分より年上の人が挨拶をしないと、なぜか他の職場の数人から私に訴えがきている。その人、どうやら人を見て挨拶する人しない人を分けているらしい。

私より年上だし、私から言うのもなんとなく気がひける。

そもそも私にはその人、挨拶も会話もする。私には全く実害なく、他の人から言われるまで知らなかったしな。

私は職場の管理者でもないし、言われても困るんだがなぁ。

(それよりその人、PCが苦手なのか仕事がイマイチできないのに、仕事を他者に押し付けてできるアピをする。その方がけしからんのである)

仕事自体、ストレスなのかもしれないなぁ。