病に屈するっていうの?

なんか、敗北感があるよね。

苦渋の決断というか足の攣りが酷くて、メスチノンを休止した。

昨日から。

色々と迷ったんだ。

メスチノンは初期の頃から合わなくてあまり飲んでなくて、プレドニゾロンを飲み始めてからは完全に飲まなくなった。処方されたメスチノンはそのまま持っている状態で、

「飲む必要があると自分で判断したら決められている範囲内で飲んでいいよ。その時は、また無くなれば言ってくれれば処方するから」

という話だった。

それでまぁ、減薬しすぎてどうにもならず再開したんだけれど、メスチノンを飲むと足の攣りが半端なくて。重症筋無力症で痛みが出るけど、メスチノンではもっと出るって、嫌がらせか?

足攣るの、まじ地獄。

それと共に足底筋膜炎がひどくなるのは、もう無理だったんだよな。痛くて、そのまま痛みが常にある状態って良くないんだよ。CRPSとか、痛みが脳で支配されちゃうんだよね。

メスチノンを飲まなくても足は攣るんだが、メスチノンは下半身というか足だけ強く攣らせて、痛みを悪化させるというか、上半身と下半身の薬の効き方が違うっていうか。


首は痛いね。メスチノン、少し効いてたんだ。一気に首の痛みは強くなった。

あと、確かにメスチノン飲むと喉の球症状は改善されてた。今は痰が切りづらくね?的な感じもして、球症状復活中。腕も重い。ずっしりだ。

4月7日まで、受診待ちすべきなのかな。と思っても、今から前倒しっていうのも数日しか違わないだろう。いつも患者で溢れているドクターだから。

足底筋膜炎のある左足、右足よりふくらはぎが細くなっているのに最近気づいた。

結構太さが違う。

去年の夏から筋膜炎になって、踵の骨が尖るくらい悪いからさ、左足を常に庇っていたからだろうね。足の太さが違うのは。左足だけ痩せてしまったということだろう。

左足はくるぶしの手術を一度していて、それも筋膜に影響与えてるかもだってさ。

あちこちガタがきすぎてて、どうすりゃあいいんだよ。

地味に治すしかないんだけど、重症筋無力症だけはもう治る気しない。つーか、難病だもんな。寛解してくれないかなぁ。

特に重症筋無力症には翻弄されすぎだ。


昨日も眠る際、また夜中に息苦しくて起きるかも〜と思ったが、トイレに起きただけでちょっとはまだ希望もある。

寛解。

これを脳内に刷り込みたいよ。