駅に向かう途中、家を出てから忘れ物に気がついた。流石に忘れて行くのはまずいと思い、慌てて家に引き返した。

おかげで、2分ほど時間ロス。

でもそのくらいならば少しの早歩きか小走り程度で巻き返せる時間だった。

途中、大きな幹線道路の信号に捕まった。ちょっとタイミングが悪かった。

更に時間をロスし、そこから駅まで小走りマストになった。

走った。

いや、一分も走れない。一気に足にくる。疲れが。息もやたら上がる。

えぇぇ、こんな?

こんな程度でこんなに脚が前に出なくなるか?

ちょっと衝撃だった。

しかも脚が上がらなくなるのか、二度ほど躓いて転びそうになった。

重症筋無力症診断前の、階段で転んだり何もない道で派手に転んだ時のことを思い出した。

それって今、ステロイド減薬効果やないかーい!

最近、足のシバシバする感じが少し戻ってきたりしていて、ステロイド足りないんだなぁというのが身体の反応というかそういうので分かっている。

でも、生活に今は走る必要もそんなに無く、走ることはマストではない。

普通に生活はできているから、それでいいじゃないかと思って生きている。薬が多いのはちょっとなーと思っている自分も居るから、減らしたのをまた増やすのも許可したくない。

しかし、ここまでまた走れなくなっていて我慢がきかないのが癪に触った。

最近、ウォーキングも少し歩数が減っている。

月平均、一万を下回ることもあるから。

おかげで体重も増えている。確実に運動を減らした効果だ。ということは、体力も落ちているのかもしれないなぁ。走れないくらいだし。

という訳で、もう走れない身体。

瞬発力も何もなくなりました。ガクッ。