今朝、愛犬の散歩中。
急に周りがグルグルとまわり、立っていることができなくなった。
慌てて近くにあったガードレールにつかまって、しゃがみ込む。
しばらくして、頭はフワフワする感覚があるものの、なんとか回復。
早々に散歩を切り上げて帰ってきた。
危うく尻餅をつきそうだった。
貧血とは違う。貧血は目の前が真っ暗になって来るから、明らかに違うわ。
なんだったんだろう。
気温も過ごしやすいし、寒暖の差などでの不調でもない。
その間、愛犬はおとなしくしてくれていたので、よかった。
朝からこんな風だと、ちょっと身構える。
睡眠時間は相変わらず少ないが。
布団に早く入っても、結局はすぐに入眠できないからね。いつものことだけど。
睡眠不足からきているのか?
今日だけなら良いのだが、これが続くとなると内科にでも行ってこないといけないかな。
なんでも早めに対処した方が、結局は自分のためだ。
土日くらいはゆっくり寝坊したいんだけど、目が覚めてしまう。
なかなかうまく行かないが、自分のやりたいことくらいはできる余力が欲しい。
って、まあそれなりにやってるか・・・。
やりたいことも、時として苦しみが伴うが、その後の結果次第では薔薇色だから、地道にやりたいことは続けている。
継続は力なり。
話は変わるけど、
自分の置かれた状況を、時として嘆くこともあれど、誰かを憎むような怨念じみた囚われはしたくない。
たまに病気垢のブログを読むと「うわー、この人絶対病気治らない」と思うような、身近な人への憎しみ満載のものなどがあって、びっくりすることがある。
身近な人の悪口とか、憎悪とか。どれだけ自分が周りの人に虐げられてきたかとか。
負の感情は病気を引きつけるよ。
心を浄化した方がいい。
楽しみを見つける方がいい。
幸せは自分で掴みに行って、幸せを想うことだと私は思うんだ。
もちろん、辛さを吐き出すことも必要だし、今の状況を客観的に綴って把握することだってすごく大事だよ。病気の進行や経過を記録として残す意味で書いている人もいるし。
でも、それにプラスして憎悪を垂れ流したら、それって案外伝染して、人の心を辛くすると思うんだよね。
いい塩梅って、なかなか難しいね。
治れば今度は「私は治った」オーラを出しすぎて、お節介が発動される。
治った方法が【一時が万事】となって「こうすれば治る」と強い強要めいた発言になるし。
人の身体は一人一人違うからね。
こういう場での「優しさ」って、介入しないことだと思うんだけど、違うかな?
私のブログも憎悪に汚染されないように気をつけなければ。
では、今日もhave a nice day!