外装リニューアル計画 その76 | 脳味噌のムダヅカイ

外装リニューアル計画 その76

と言うことでいつまでも宿題を残しておけないのだ。

 

あ、車検は無事にクリアしました。

ディーラーの対応には色々と言いたいこともありまくりましたが、書き綴るとただの愚痴になるので書きません。

 

で、サイドステップの表面処理が辛すぎてもうコツコツ数ヶ月かけてやろうかと思ってたんだけど、作業場が片付かないので無理矢理仕上げましょう。

 

 

3連休なので塗装しようと計画していたのに・・・・雨である。

先週はクソみたいに気温が高すぎて無理ゲーだったし、塗装シーズン逃した感すごいっす。

 

 

だが天気は悪いが強行する!

・金曜日。雨が降りそう(降ってる)がイケる。

 黒部分を塗装。

 

・日曜日。朝から雨(大雨)流石に無理・・・・でもない?

 午後から止んできたので青とクリア強行!

 思ったより湿度が低かったのでクリアの曇も出ずに成功?

 

・月曜日

 取り付けだ!雨降ってるし先に洗車もしよう。

 

 

午後からは雨も上がったので軽く撮影。

 

 

 

↑やっぱりちょっと色が違うな・・・

フロントとの繋がりは良し。

 

 

 

↑太陽が出ていないので暗い。

黒の部分が見えない。

 

 

↑横の繋がり◎です。

 

んな感じでとりあえず完成。

純正の高さからほぼ変化のないサイドステップが出来て満足。

これでジャッキが入らないとスロープに乗せたり、更にクイックジャッキすら入らない問題を解決できたハズ。

 

外装の新規製作はしばらくお休み予定です。

だが補修は必要です。