外装リニューアル計画 その72 | 脳味噌のムダヅカイ

外装リニューアル計画 その72

と言う事で次ネタです。

 

 

 

↑いきなりマスキング。

 

あ、先週アルテッツァ退院しました。

で、フロント以外純正状態だったので復旧作業をしていたんだけど・・・

 

 

サイドステップのフィッティング悪すぎ問題。

まあ元々良くなかったし、切った貼ったしたので更に悪化したんだけどね。

 

 

デザイン的にもあまり気に入ってなかったので・・・

 

 

 

 

 

↑接着。

今回はいつもの発泡ウレタンではなく、スタイロフォームを使ってみました。

作業性はまあ・・・ダンボールでウレタンの型作らなくて良いし、コスパは良いんだけどね。

問題は直接ポリウレタン樹脂は使えないってことだね。

 

 

↑接着剤が硬化してから切削。

とりあえずざっくりイメージ。

 

今回のテーマと言うか目標は、

 ・純正と同じ地上高

 ・フィッティング良好

 ・脱着簡単

 ・前後バンパーからのつながり

 

 

とりあえず線は減らしてシンプルに仕上げたいっすね。