GW2022中編 | 脳味噌のムダヅカイ

GW2022中編

と言うことで2回目の3連休。

 

1日目にサフを研いで修正箇所をパテ埋め。

思ったより修正が多い・・・。

サイドステップが特に。

そして修正中に下地が出ちゃった部分とかパテ持ったところをもう1回サフ。

 

 

2日目はサフ研ぎ全面。

クソ疲れた。6時間ぐらい研いでた。

洗浄して乾燥さす。

 

 

3日目。

8N8で塗装。

いつの間にやらいつも利用してる通販サイトでラインナップされてた。

毎回特注の注文入れるのめんどくさかったから非常に助かる。

塗装するには少し気温が高い・・・。

早く終わらせないと夏が来る・・・。

 

↑塗った。

流石に経験値が増えて慣れてきたので垂れなかった。

でも一部ハジキが出ちゃった。あと下地の凸凹と線キズ。作業量が多くて雑になってるなぁ。

 いつもは水研ぎなんだけど、見落とし多いから空研ぎにしてみたのが仇になったようだ。

 

 

残り作業日数は2日。

土曜日に研いでみて、部分的に再塗装して日曜日に黒塗り分けとクリア。

これでイケる・・・と思う。

 

 

研ぎにくいんだよなぁこれ。

クリア吹くこと前提の塗料で硬化剤入ってないからベースカラーだけだと完全硬化しないんだよねぇ・・・