Dominic Millerの

5年ぶり来日に合わせ

ライブに行ってきましたルンルン

 

私にとって

Dominicのライブは

実に7年ぶりラブ

 

 

そもそもDominicとの出会いは

クラシック肌バレエな私に

その界隈では有名らしい(!)

音楽マニアな友人が

私の好みを聞いたうえで

Dominic Millerを勧めてくれたのが

きっかけ。

 

 

初めていったライブでは

おそるおそる笑

かつ興味深々で参戦。

 

そして・・・

 

その素晴らしい音色、演奏、スキル・・に

すっかり感嘆キラキラ

 

ライブ後にその友の招きで

Dominicらとお話し

一緒に写真まで撮ってもらったというスター)。

 

 

そんな天才ギタリストの

久々の来日ということで

その友人からふたたびお誘いが飛び出すハート

 

もちろん同行~スター

 

Cotton Clubは

とても雰囲気が良くて好き。

 

Friday Nightの2ndでは

Dominicも

好きなクラブの1つって言ってましたよね乙女のトキメキ

 

 

 

ライブ前には

懐かしのビール生ビールで乾杯。

 

ゆったり食事してからの

ライブ、最高18禁

 

 

そしていよいよまじかるクラウン登場。

 

Dominicのギターは

「期待の斜め上」(友人談)で

ほんと音の粒があふれてましたハートのバルーン

 

弦がはじかれる音やゆれる音、

その余韻まで感じられるのは

ライブならでは。

 

音ってやっぱり波で伝わるって

実感できる合格

 

そして今回は

Dominicとのセッションで

ノリノリだった

Ziv Ravitzのドラムにも陶酔ハートのバルーン

 

ドラム演奏を

あそこまで間近で見たのは

初めてだったのですが

 

こんなにも繊細に

音をつくっているリアルを

見て、聞いて

 

シンバルの微妙な振動と

そこからあふれる音の粒に

感動ラブ

 

シンバルが

好きになりそうでした飛び出すハート

 

(マニアックな打楽器好き)

 

 

今回は

Dominic中心のquartetだったのですが

ベーシストもピアニストも

セッションでのさまざま音が融合して

研ぎ澄まされた一本の音になってて

ほんと最高でした音符音符

 

 

ピアニストのJazzっぽくありながら

Dominicのロックなセッションにも

きっちり合わせてるところは

 

天と地ほどの実力差でありながら

私の演奏ライフにとって

とても参考になりました立ち上がる

 

 

その音楽マニアな友人や

Dominicのコアなファンの方々からみると

ニワカなファンでしかない私ですが

 

クラシック、Jazz、ロックを

自由自在に行き来する

Dominicの至高の演奏は

本当に好きスター

 

 

次の来日まで

また楽しみに待ちますパー