年明け早々から

お稽古話が続きますハートのバルーン

 

今年初めてのお絵描きカラーパレット

 

昨年12月から

新しい絵にとりかかっている

というのは

新年のお稽古計画でも

お伝えしました。

 

本格的な油絵をはじめたのが昨年。

 

最初は、お試し講座でスター

難しかったけれど

挑戦してみたいなーと思って。

 

そして半年ほど前に本格的に挑戦。

最初は基本的な静物画をと言われたのですが

なにせ、静物画は苦手笑

 

果物りんごとかならまだよいのですが

ガラスのコップロゼワインシャンパンとか

イヤなんですよ~。

 

で、以前に色鉛筆で描いたネコなら

一度描いたことがあるので・・・と

お願いして、ネコに三毛猫

 

猫しっぽネコ、Love猫あたま

 

それが記念すべき爆  笑1枚目。

 

そして、今回が2枚目飛び出すハート

2枚目にして、風景画に挑戦することに

なりましたハートのバルーン

 

風景画希望なんです、そもそも。

 

なので

かつて行った街を描くことに。

 

キャンバスに下書きをはじめたのですが

先生からみると

微妙にズレがあるのが気になったらしく笑

 

前回の下描きを、今回修正し

下描きだけで、合計4時間超かかりましたあせる

 

前回の下描きと、今回修正した下描き、

写真をとって比べると

たいして違わないのにな~って思うのですが

 

プロの先生からみると

ほんの少しのズレでも、あとあと

気になってくるらしくあせる

 

ちなみに今回のズレ。

 

遠~くのぼにゃり見えるビル。

大きさにしたら、1センチ四方程度ですが

その角度が1~2度くらいズレていて。

 

それを見ただけで指摘する、その目目

 

周囲の他の生徒さんたちも

寄ってきて

「これ、わかるヒトすごい」って話に

なりました叫び

 

やっぱり、プロってすごいクラッカー

 

 

ということで

なんとか下描きが完成アップ

 

次回からは

下塗りに入りますカラーパレット

 

またまた長丁場になりそうですが

気長にやっていきますハートのバルーン