ラフマニノフの塩漬け期間に

 

「短期間で」

「達成感が得られる」

 

曲をやりたいラブという

希望から

先生におすすめいただいた

ショパンの曲。

 

いやいや、苦労しました笑い泣き

 

短期間で達成感なんて

得られず

途中、”脱走期間”すらありましたよ泣

 

とはいえ

意外と「粘る」タイプゆえ

なんとか、卒業合格クラッカーまで

こぎつけましたお願い

 

よかったー。

これで向こう3年は

ショパンには手を出さない爆弾

心に誓ったりなんかして笑

 

で、次ははてなマークってことになり。

 

私はすっかり

 

「ラフマニノフに戻るつもり」

 

だったのだけど、

先生が

ブラームスとリストを

ご紹介してくださりスター

 

ちょっと心が揺れて口笛

その曲を聴いてみました。

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符 音符

 

 

いやいや、十分難しいやん物申す

 

これなら

途中になっているラフマニノフのほうが

10倍くらいマシなのでは汗うさぎ

 

 

とはいえ

ステキな曲ではあるので・・・

 

とりあえず春までは

ふたたび忙しくなったりするので

少しでも慣れている

ラフマニノフをやって

 

再び挫折したら

ブラームス、かなぁ爆  笑

譜読みに時間かからないほう

っていう選択で笑

 

リスト様のほうも

十分魅力なのだけれど

もう少し、時間に余裕があるときに

じっくり取り組みたい気もハートのバルーン

 

 

・・・ということで

新年のお稽古計画にありました

ピアノのほうは

第一歩、進みました。

ラフマ、先に完成させたいな~。

 

それ以外にも

やってもいいかなと思える曲に

出会えたので、これもまた

次の一歩歩く立ち上がる

 

楽しみになってきました飛び出すハート