ときどき開催しております

便利なツール話シリーズ。

 

回を重ねて何回目はてなマークかです笑

 

 

少~し前に購入した、便利なモノ。

 

それは

 

Bose QuietComfort® Earbuds II

 

なる、イヤホン。

 

※現物をご覧になりたい方は

 上記の商品名をクリックすると

 Boseのサイトに飛びますランニング

 

耳を大切にしたい派なので

イヤホンは

骨伝導を使っていたのですが

 

1年近く前に

耳鼻科に行ったら

 

「骨で聞いていても

 鼓膜への影響は同じ」

 

びっくりガーンガーン

 

という衝撃の発言を耳にしまして。

 

それからは

骨伝導の使用もストップ泣くうさぎ

 

 

そんな折、

出会ってしまいましたスター

 

 

ノイズキャンセリングびっくりマーク

 

 

レコーダーなんかにもついていて

 

「たいしたことないレベル」

 

認定をしておりました、ワタクシ。

 

 

でも

ほんとに音が消えるって聞いて

ついにお試しに歩く

 

 

その結果・・・

 

 

なにこれ飛び出すハート

 

 

です。

 

完全に音がなくなるわけではないですが

ほぼ、無音という表現でも

かまわないだろうというくらい

 

おひとり様な世界にひたれます笑

 

電車の中とか

工事中の道路を通るときとか

 

絶対的に良いな~って思って

 

お持ち帰りしましたラブラブ

 

ちなみに

いくつか”無音な世界”になれる

イヤホンがありましたが

 

どれが良いかは、好みの世界かと。

 

 

他人様よりも

耳の聞こえが良いらしいので

自分の耳で試して

違和感が少ない製品を

選びましたアップ

 

ちなみに・・・

耳鼻科の先生に

 

「聞こえすぎるから

 微妙な変化でも

 調子悪く感じてしまうのよ」

 

慰めでも診断でもなく

単なる文句はてなマークを言われたことのある

レベルです。。。

 

そんな私の

面倒な汗うさぎ愛すべきうさぎのぬいぐるみ耳によると

 

Airpods最新版は

ノイズキャンセリングすると

底のほうから

うっすらボーって音がして。

 

それって

ホワイトノイズ、なるものらしいですが。

 

Bose最新版も

ノイズキャンセリングすると

同じように聞こえるのだけれど

そのボーがAirpodsより

気にならない・・・かなと。

 

こんな微妙な表現ですが

購入を考えている人の参考になれば笑