ここのところ、ピアノが停滞しています。

 

そもそも忙しいのがあって

練習が夜中(w/ヘッドフォン)に偏ってるし

時間も十分に取れていないっていうのも

あるのだけれど

 

そんな中、なんとかレッスンに行っても

ほんと、これでもかってほど

細かいところばかり指摘されて

嫌気がさしていますショボーン

 

あー、もう二度とショパンはイヤだ、と

思うところまで来ていて、重症汗うさぎ

 

 

先生の気持ちもわかる。

ある程度、弾けちゃってるから

それ以上を求めると

指使いとかさ、そういところを

指摘したくなるんでしょうダウン

 

でもね、

こっちはオトナの趣味なの猫あたま

 

にも関わらず

「指使いを直してきて」っていう一言で

終わらせて

高っかい授業料を持っていくっていうのも

 

気持ちが削がれるわけですショボーン

 

 

私はね、楽しく弾きたいの口笛

 

楽譜見たら、99.9%、感性で弾くタイプなのよ。

この音は何の指で押せばうまく弾ける、なんて

ただの一度も考えて弾いたことがないの。

 

音の流れに沿って、自然と指は動くものだと

思っているタイプだから音符

 

先生にどーしても直してって言われるから

0.1%は、頭で考えて指使いを直しているだけ。

 

指使いも大事でしょう。

でもね、それって人の手の大きさや動きにもよるじゃない。

 

それに

指使いの指摘を毎週、毎週やる意味は、ないよ。

なぜなら、プロになるわけではないから乙女のトキメキ

 

どの指で意識して音を弾くことができるようになると

いつかまた同じ曲を弾くときに

思い出せるって言われたのだけど

 

それはプロの人が考えることよね。

 

こっちはね、

完成アップってなって、その曲を終了して

半年もたったら、すっかり忘れちゃうの。

 

再び、弾こうと思ったら

また練習するから、別に覚えてなくてもいいのよ。

その練習で、思い出すだけだからびっくりマーク

 

 

ということで、月内は自主休業笑

忙しすぎて、これ以上の練習時間はとれないから

またレッスン行っても

同じこと指摘されて終わるだけだしね~。

 

少し、間を置きますルンルン

 

 

それより、早く仕事が落ち着いてくれないかなー。

そんな中、気が重いことも重なってるしねガーン

年末に向けて、いろいろスッキリしたいダイヤモンド

 

キラキラ、がんばろうハートのバルーン