このデジタル時代。

 

多くのことがスマホ1つで

できてしまう時代。

 

 

とっても便利になりましたラブ

 

 

それを思いっきり満喫しつつ

それに逆行することも。

 

 

少し前の話ですが・・・

ここのところで買ったもの。

 

 

電波ソーラー時計です時計

 

 

 

これまで

自宅の掛け時計はデザイン重視でしたバレエ

 

いかにインテリアに合うかっていうのが

一番大事でしたおねがい

 

 

でも

ほんとによく、時計が止まるんですよ笑

 

止まる前に

時間が狂うわけです。

 

その狂い方がハンパなくて汗うさぎ

 

 

どれだけ、電池を食べて生きているのはてなマークって

くらいに

すぐに、電池切れするんです。

 

 

これまで2つ試したけど

どっちも同じで。

 

 

なので

思い切ってデザイン無視笑

ソーラー掛け時計を買うことにスター

 

 

そしたら

なんとも廉価で、電波ソーラーが

あるではありませんかびっくりマーク

 

しかも

日本のメーカーです飛び出すハート

れっきとしたアップ

 

 

 

それを使い始めたら

 

 

 

もう

 

 

 

快適でおねがい

 

 

 

快適でラブ

 

 

 

ほんとに、時間が正確なのね爆  笑

 

 

電波時計なので

当たり前なのですが。

 

 

これまで

出かけるときも

掛け時計は数分ずれてたりするから

少し前に家を出たり

していたのですが

 

その心配、なー---しびっくりマークびっくりマーク

 

 

時間の感覚はヒトそれぞれで

アバウトで良い方と

そうでない方とで、認識が異なりますが

 

ワタシはこれまで

そこまで正確でなくても

 

「時間より早く出れば良いだけ」

 

って思う派だったのですが

 

電波に出会ったらもう、虜。

 

時計が正確なのは

いちいち、時間を気にしなくてよくて

むしろ楽になったというお願いラブ

 

 

スマホを見て確認でも良いのですが

それも面倒な朝なんて

時間に正確な電波時計は、おススメです歩く

 

 

ちなみにこの電波ソーラー掛け時計。

夜になると、秒針の音が止まりますお願い

心地よい眠りのためにzzz

 

普段でも

周囲の音を全部消して、やっとこ秒針の音が

聞こえる程度なのですが

 

それをも凌駕して

無音ラブ

 

なんて素晴らしい機能。

そして心遣い。技術ラブラブラブラブ

 

それなのに、こんなにも廉価で目

 

つくづく・・・

こういうメーカーって大事と認識飛び出すハート

 

 

存続してもらうためにも

パッと見オシャレ・・・や

名前のある舶来もの・・・に

なびきすぎず

無骨だけど技術、みたいな製品も

買い支えたいと思いましたニコニコ

 

(でも、庶民のために

 廉価で提供してくれて

 ほんとうにありがとうと

 お伝えしたいおねがい