ここのところの自身の忙しさと

流れてくるのがロクでもない情報ばかりなのとで

 

あまりニュースらしいニュースを

視聴していないのですが

 

仕事柄、

為替だけは注視していました$札束

 

とうとう

1ドル=150円とはガーン

 

それって

アメリカに出張すると

今のアメリカの驚愕な物価高を加味して

出張=2倍以上の経費になるということガーンガーン

 

それが全額経費なら

まだね、いいですよ。

 

でも、出張って

身銭をけっこう切るわけです笑い泣き

食事から何から泣くうさぎ

 

 

 

もっとも。

 

かつての円安のときも

アメリカ行ってたしね。

 

現地の物価がそれほどでもなかったから

大きな影響ではなかったと言われれば

それまでだけど。

 

さらに考えてみれば

 

某国に行ったときは

かなりのインフレで

現地通貨に変えても、翌日には

紙屑になるっていうのも

経験しましたっけ・・・汗うさぎ

 

そのときは

宵越しの金は持たない、ではないけど

毎日使いつくして

翌日にまた換金してましたね笑

 

まだ大人でなくて

お金なんて全然なかったのに

インフレに従って・・・やりくりしてました。

懐かしい。。

 

なので

円安続いても・・・なんとかなるかなてへぺろ

 

 

でも、170円とかはやめてください物申す

日本国内の物価も上がるし

どこにも出張行けなくなるから泣