先日、PCモニターをご紹介しました。

 

その際に「目に優しい」話をしたのですが

家にいるときは

メガネをかけていることが多いです。

ブルーライトカットのメガネ

 

それはそれで満足はしてたのだけど

1年半ほど前、

鼻パッドっていうのかしら、

メガネをかけるときに鼻にあたるところね、

あれが

 

イヤ

 

って思いはじめました筋肉

 

(なんてワガママな)

 

 

そんなある日、

メガネ屋さんに行くご縁があって。

 

ワタシは買う気がなくて

ついていっただけだったのだけど

そこで見つけてしまったのですお願い

 

「鼻パッドのないメガネ」メガネメガネ

 

感動しましたキラキラ

即決ですアップ

 

 

それから2、3か月たって

このコロナ禍。

 

なので

これまでよりもずっとずっと

メガネをかける時間が増えました。

 

だけど

このメガネだから

 

「イヤイヤ

 

がなくて済んでいます口笛

 

なので、このメガネも

お気に入りの小道具のひとつですドキドキ