犬が好きです。

 

ペット禁止の家住まいなので

飼えないのですが

いつか引っ越しすることがあれば

飼いたい...と思っていますドキドキ

 

これまで

買うなら柴犬犬一択って

思っていたのですが

 

ここ最近、サモエドに

ココロ奪われておりますビーグルあたま

 

 

しかし

サモエドくんと一緒に暮らすには

ある程度の広さの家、

そして吠えたときに

近所迷惑にならない程度の

おウチ環境が

望ましいと知り

 

 

絶望 ダウン

 

 

そりゃそうよね。

大型犬。

狭くて吠えることもできなきゃ

生きてるの、辛いもんね。。。

 

 

しかも、ヒトに寄り添って

生きる犬でもあるそうで

 

家にあまりいないヒトが

飼い主だと

寂しがってしまうのだとか。

 

ここにもまた

大きなハードルが汗

 

コロナ禍で

リモートワークなら

実現可能だけど

平時なら

絶望的に無理だわ目

 

 

将来、リタイアしたら

田舎に住んで

犬を飼う夢を叶えようかな。

 

(ただし...

放し飼いのトリがいないレベルの

ゆるい田舎ね)

 

そのときは

柴犬とサモエドくん、

両方がいいな合格

 

そんな未来を考えて

この鬱屈とした日々を

乗り越えたいと思いますラブラブラブラブ