定期的に

「激務」

といわれるシーズンがやってきます。



時間的に、というよりは
精神的に追い込まれるという感じ。

精神的に追い込まれるのは
締切があるから。

つまりは時間的に追い込まれるので
時間的にも精神的にも・・・なのですが


毎度のことだし
それがなきゃ食べていけないわけだし
辛くてもなんでも
いわば当たり前になっているわけなのですが

ときどーき
何のためにやっているのやら、と思うこともあります


お年寄りになったときに、何が残るのかなーとか
早くも考えたりします

そんな中
先日、お友達とランチしたときに
未来について語ることになり
とってもふわふわワクワクした気持ちになりました


あー、先のことを考えるのって
楽しいんだって思いました。


もちろん、
実現するか否かは別としてではあるけれど
未来に楽しみや希望が持てる話ができて
幸せでした

そんな時間をつくってくれたお友達に感謝


この年齢で
何でも話せるお友達がいるって、幸せ