大人の習い事として細々と

続けているピアノ。


先日、やっと長きにわたって

練習していた曲から卒業し

新しい曲に入るとご報告していました。



しかし・・・



その新しい曲。


何度練習しても、私に合わないあせる



先生が推薦してくれた曲だったのですが

なんかこう、耳に合わないっていうか

肌に合わないんです汗


盛り上がりに欠けるといいますか。



このままだと、イヤになって

きっと練習もしなくなるだろうと危惧しまして。


(大人の習い事は、イヤなら

自分の判断のみで辞められますからね!)



思い切って・・・


曲を変更しました目



子供の習い事ですと

先生の言うことが絶対でしょうけど。


もちろん、大人の習い事でも

将来仕事にしようとか、発表会には出たいなどの

目標があると

先生の言うことが絶対だと思います。


けれど、こと私に関しては

完全に「趣味」なので融通が利きます。


(しかも、いつまで続けるかすら

決めていないという・・・)



新しい曲もどうなることやらって

感じではありますが

がんばってみたいと思います合格