1年に一度の健康診断。



毎年のこととはいえ、面倒くさい。

けれど、やらないと不安。
身体が資本の仕事ですし。



それゆえ・・・この真夏晴れに行ってきました。

 
お盆時期でも、こんなにヒトって

くるんだなぁなんて感心しつつ。




世の中高年が悩みがちな血圧ですが

私は低いのが悩み。



例年、直前に早歩きとかして

血圧を微妙にあげてみたり。。。



今年はかなりゆるい状態のまま

座らされてしまいました。



結果、やはり100を余裕で下回るあせる



でもまぁ、これ以上低くならなければ

良いでしょうと言われました。



高いヒトは薬があるそうですが

低いヒトはどうすればいいのよ~
体質、ですね。。



それと、飲酒ビール

肝臓は大丈夫かなーと思っていましたが
こちらもクリアできていましたアップ



とはいえ、飲みすぎには注意します目