こんにちは🌞

反田四郎です♪✨

 


腸活!!🎵

最近特に流行ってますよね🎶

 



僕もお酒びたりな毎日も嫌いじゃないですが、

お酒は年をとっても飲み続けたいので笑笑

 




お腹を大事にしようと最近いろいろ調べてます✨ 




今回はそんな腸活を助けてくれる、

腸内環境にやさしい11の食品を調べたのでご紹介します❗️



 

■引用元

https://tabi-labo.com/213978/food  

 

 

♯腸にやさしい11の食品たち

1、ズッキーニ

2、ポップコーン

3、ザワークラウト

4、玄米

5、キウイ

6、ほうれん草

7、ヨーグルト

8、プルーン

9、ビーンズ

10、水

11、サーモン

 



一般的に聞いたことある食べ物も結構多いですが、

 



個人的に



ポップコーンとサーモンが



意外過ぎてびっくりしました笑😄

 



もし、ポップコーンが腸内にやさしくて



食べてまくっても大丈夫なら


結構うれしいですよね笑😄




腸にやさしいお菓子ってあんまりないですしね笑

 


今回はたくさんある、腸に優しい食べ物の中で


ピックアップして紹介していこうと思います♪

 

1、ズッキーニ

腸内を洗浄していくれるのが


このズッキーニだそうです🍀✨





ズッキーニは



デトックスに最適な野菜



とも言われているらしく、




食物繊維が豊富なため、



腸内を洗浄したり



腸壁に付着した発ガン性物質を


洗い流してくれるそうです!!♪  

 


しかもこれから、夏になっていくので

 

夏野菜はにもってこいの時期!!♪

 



ズッキーニは個人的に


焼き野菜が一番好きなのですが、



夏なら軽く茹でて、


ソーメンと一緒に食べたりしてもいいかもですよね♪


※写真はこの前の夏野菜そうめんです笑 

 

2、ポップコーン

ポップコーンは3カップ分食べても



100kcalも満たないらしく、



食物繊維をとるには


最高な食べ物の1つだとか笑😄

※味付けには注意笑

 



お腹を満たしながら、



食物繊維をとりながら、



3パック食べも100kcal以下って


ダイエットには最適ってことですよね笑

 



女性の皆さん!!

おすすめです笑

 

11、サーモン

最後はサーモンですが、

 

サーモンは炎症を抑える力があるそうです!



炎症を抑えるって、

もはや腸活の範囲を飛び越えてるやん!!笑

 


とか思いながら見てみると

 

サーモンは「オメガ3脂肪酸」が


豊富で消化にもよいそうです。



栄養バランスもとってもいいそうです!♪

 


一番いい食べ方は【焼き】だそうなので、


これからのご飯は焼き鮭ですね!笑

 

♯腸活の大事さ

いろんな食材を紹介しましたけど、


腸活って実際やってみないと、


自分にどれだけ影響力があるかわからないんですよね笑

 

 

白湯もやってみたら、


思い込みもあると思いますが、



結構調子いいかも!って


思うようになってきましたしね笑

 

そもそも健康に


今までが興味が出てなかったんで、

余計に効果があってびっくりしましたが♪

 

わからないことはまずはやってみる!!をモットーに

 

ズッキーニとか、

腸にやさしい食べ物をとってみようと思います♪

 

​それではまた♪​

​​

◆Twitter:https://twitter.com/TandaShiroh

◆Instagram:https://www.instagram.com/shiroh_tanda