家中をお片付けしています 

 

今年の目標として家の中すべての
モノを見直していくということを
やっています。

前回は和室の押入れをお片付け
しているのをご紹介しました。

残りの押入れのスペースを
片付けたのでそれを本日ご紹介します。
前回から間が空いてしまって申し訳ありません💦

 

 

お片付け3日目 

 

image

3日目のお片付け箇所は
押入れ中段右側です。
ここは毎日使っている場所なので
手放すものはほとんどないかな~と
思っていましたが全出しして見直しです!

BEFOREは若干乱れていますね💦

 

image
全てを出して掃除しました。

掃除をするのも目的なので気持ちいいです。

image
衣装ケースをどかしてみたら

ホコリと一緒に懐中電灯×2と

部屋の照明用リモコンが出てきた💦

まぁまぁ汚かった😢

image
全部出しする時に種類ごとなどに

分けながら出すと楽ですよ♪

押入れ中段右半分だけで

結構部屋が埋まるのね💦

 

一つ一つモノを見直して元に戻します。

【BEFORE】

image

【AFTER】

image

間違い探しのようですね(笑)

 

image
手放したモノはこちら。

ベルトやネクタイをかけるようなハンガー

ベルト、照明のリモコン(壊れてた💦)
この三つを捨てることにしました。

 

お片付け4日目 

 

image
続きまして4日目は押入れ中段左側

ここには使用頻度がそれほど

高くないけど使われるために

スタンバイしているようなモノたちが

ここには入っています。

 

ファブリック類、ディスプレイ用の雑貨

ゲームやパズル、トイレットペーパーの

ストック類ですね。

 

image

ここも全部出しして掃除します。

image

ここは少しカビが左壁に💦

しっかり落とします。

image

全部出したらこんな感じ。

トイレットペーパーのストックは

ふるさと納税の返礼品のため

こんなにもある。

 

image

アフター写真の前にこの日

処分しようと思ったものはこちら。

全部で7点。
大物は私たち夫婦の結婚式の

ウェルカムボードです。

今となってはポップ過ぎて💦
お礼を言ってさよならです。

【BEFORE】

image
【AFTER】
image

こちらも間違い探しだな。

紙袋は古タオルで今度寄付のために

送るものです。だからいずれこれも

無くなる予定です。

 

お片付け5日目 

 

いよいよ押入れのお片付けも最終日

ここは一番出入り口から遠い奥側の

場所でしかも下段ということもあり

使用頻度は最低ラインのモノが入っています。

 

飲料水、防災グッズ、加湿器(激古)、

カメラの箱、ティッシュ

 

 

ここも全部出して一つ一つ見ていきます。

使用頻度低いのでホコリもかなり

溜まっていました。

 

防災グッズも見直して、

あれもこれも足らないなぁ。とか

この懐中電灯点くのかな?

とか色々発見、気づきがあったので

良かったです。

 

 

明らかに1年以内に使ってなかったモノ

使用期限が切れているモノを

手放すことにしました。合計8点。

 

【BEFORE】

 

【AFTER】

ここはだいぶ見た目にもスッキリしましたね。

今後はもう少し防災グッズも充実させて

すぐに取り出せるようにしていきたいと思います。

 

押入れ編ようやく完了 

 

和室は収納というと押入れしかないので

押入れの見直しが終わったということは

和室はお片付け完了ということになります。

 

5日もかかるとは思ってませんでした。

空き時間を使って30〜60分ぐらいずつ

やっていったので仕方ないか。

 

 

無理をしないのも大事。

 

 

お片付けをして防災グッズを

入れるスペースもさらにできてきた

ので、やっぱりお片付けは大切だと

気づきました。

 

 

次はどこをやろうか。

また様子をお伝えしていきますね!

 

 

 

・・・・・✢・・・・・

 

音声配信やってます 

 

image

毎朝8:00~LIVE放送中!

 

お片付けサポートを頼みたいけど

森口ゆう子がどんな人なのか

知ってからにしたい。

 

お片付けに関する知識を増やしたい。

 

といった方々、ぜひ聴いてみてください。

 

 

現在募集中です 

 

岐阜県お片付けサポートチラシ

 

●お片付けサポートサービス

 

お片付けでお悩みの方、

ご自宅を一緒にお片付けして欲しい方のための

サービスを行なっております。

 

お片付けサポートサービス詳細⇒★

 

・・・・・✢・・・・・

 

 

●ホームファイリング®書類整理サポート

 

ほしい書類が「秒で」見つかります。

ご家庭の書類でお悩みの方にぜひ

受けていただきたいサービスです!

 

詳しくはこちらをご覧ください⇒★

 

・・・・・✢・・・・・

 

岐阜お片付け相談チラシ

●お片付けオンライン相談サービス

 

どこからお片付けしたらいいか

わからない方はぜひご利用ください。

 

詳しくはこちらをご覧ください⇒★

 

 

 

自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

・・・◇・・・・◇・・・

サービス&料金はこちら▽
森口ゆう子サービス&料金

お申込み・お問い合わせはこちら▽

森口ゆう子へのお問合せフォーム

・・・◇・・・・◇・・・

ご依頼をお待ちしております!

 

…感謝。

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 

\フォローよろしくお願いします/

imageimageimageimage


 

こちらも参考にさせて頂いてます▼
✻整理収納アドバイザーブログ記事

✻北欧インテリアブログ記事