森口、10Kg痩せました 


さぁ笑って頂きましょう。
ダイエット前のパンパンな森口の顔。

image
目が小さい💦

これはダイエット前のインスタライブ時の
森口です。

ここから12月4日現在、10Kg減量しました。


痩せようと思ったきっかけは
今年の6月に受けた健康診断。
腹囲やBMI値を見て驚愕!

やばい、これは健康的にも
危ないところに片足つっこんでる!!


いつもなら来月から始めよう。
とか、来週から始めよう。なんて
悠長なことを思っていましたが
心の中の林先生が

 

「いつやるの?今でしょ!」
って言ってきた。

先延ばしにする私ってダサいな。
そう思って健康診断の日から
2日後にダイエット開始しました。


今日はダイエットの方法について
知りたいというお声を頂いたので
片付けとは関係ないけど
書きたいと思います。
 

 


以下は自己流のダイエットですので
マルっと真似をせずに
ご自身に合ったダイエット方法で
チャレンジしてみてください!

 

 

 

ダイエット作戦〈運動編〉 

 

 

 

私はダイエットには運動。
という単純な考えがあり(笑)
まずは運動することにしました。

毎朝ウォーキングする!

最初は続けられるように
距離を短いところから始めました。

だいたい1.5Kmから。

時間がない日でも800mとか
短い距離を歩いて
続けることを意識しました。


現在は往復3Kmを歩いています。
ペースは1Kmあたり9分~10分くらいで。
毎朝30分のウォーキングです。

雨の日はさすがに外へは
出ずにリビングで足踏み(笑)
YouTubeで「室内ウォーキング」
で検索して一緒に足踏みしてます。

6月20日からほぼ毎日歩き続けております。
続ける、続ける。
 

 

image

そして夕方にはYouTubeで
宅トレを行ってます。
これもできるかぎり毎日続けて。

筋トレ2種類→有酸素運動→ストレッチ

およそ1時間弱かけてやってます。
代謝を上げたくて筋肉をつけようと
がんばっています。


宅トレを続けるコツは時間を決めてやること。

16時ぐらいにやる。って決めたら
何が何でも16時から始める。

生理前や生理中は体調が
すぐれないのでその期間は
筋トレや有酸素運動はやらずに
ストレッチを長めにやってます。


ストレッチは朝の寝起きにも
行ってます。
(モデルか(笑))

腹筋も割れてきてます(笑)
やれば効果が表れるので
面白くて続けられてます。
 

 

ダイエット作戦〈食事編〉 


食事は本当に欲望との戦いですよ(笑)

まず初めに気を付けたのが

お菓子をできるだけ食べない!

ダイエット前は何か隙ができると
チョコレートをモリモリ食べたり
ポテトチップや菓子パンも
食べてた💦

(今じゃおそろしくてできない!!)

間食をやめただけでもかなり変わったのかもしれない。

我慢できない時は

ノンシュガーのアメをなめたり
蒸し大豆食べたり(笑)
高たんぱくのヨーグルトを食べたりしてます。

お菓子をやめて
その代わりものすごく摂取してるのが
水です!!

1日2Lを目標に飲んでます。
飲み始めたころは本当に
トイレが近くて近くて💦
大変でした。
今はもう慣れましたが。


デトックスのためには大事。

むくみもかなり取れました。
水分を摂るとかいってジュースとか
カフェオレを飲んでいても
デトックスにはなりません。
やっぱり水なんです。

肌もちょっと潤った感じがします。
 

 

 

食事に関しては

朝ごはんはモリモリ食べてます!!
パンは食べないでご飯を沢山
食べます。糖質も大事です。
車で言うガソリンの役割を果たすので
ご飯食べてます。

毎食「たんぱく質」と「食物繊維」を
摂るように意識しています。
ブロッコリーやササミ、
海藻やキノコ類などをよく食べてます。


夜ご飯に白米は食べずに
おかずだけを食べています。
だからカレーはあまり作らなくなりました。

他に夕方宅トレ後に
プロテインを飲むようになりました。
筋肉にはたんぱく質大事。

PFCバランスというのを
意識した食事をしていますが
厳しい食事制限みたいなのは
せずにゆるくても続けられる
ように気を付けている感じです。

※PFCバランスは
たんぱく質・脂質・炭水化物の
摂取比率のことをいいます。
 

 

姿勢も意識 


今回ダイエットをしていて
気づいたこと。

「私、反り腰だった!」


腰のカーブが深くて
おなかがポッコリ、
骨盤が前傾しているため
それを支えるのに
太ももの前がパーン!と
張っている状態でした。

反り腰だと血行が悪くなり
むくみやすくなり、
いくら運動や食事を頑張っても
なかなか痩せにくい状態に
なってしまいます。

 

歩いている時も
反り腰だったので
上手く歩けていなかった感じがします。

反り腰を解消するために
腹筋を意識して腰が反らないような
態勢をとったり、
骨盤の角度も気を付けたりして
姿勢を良くするように頑張っています。

太もも前側のストレッチもやってます。

今も油断すると反り腰になりそうな
感覚がありますが、
それでもダイエット前より
姿勢は良くなってきたような
自覚があります。

そうしたら首も伸びた!?

って感じもしてきました。

ダイエットには姿勢も大事!!

これは新たな発見でしたね~。

 

 

最後に 

 

image
     下矢印下矢印下矢印


 

本当はもっともっと
細かくお話ししたいところですが
ダイエットブログになってしまっては
いけないのでここまでにします…

運動・食事・姿勢

これらがダイエットには
大事なんですが、
最も大事なのはやっぱり

 

「続けること」

ですね。
以前私が書きました、
ダイエットにおけるいろんなゴールを
達成するためにコツコツと
続けていくことが一番大事

なんだと思います。

 

 

続けるの苦手~っていう方も
時間を決めたり、
習慣化できていることのついでに
行ったり、無理のない程度に行う、
ゴールを思い出して
モチベーション上げていきながら
頑張ってみてください!

 

 

 

・・・・・✢・・・・・

 

音声配信やってます 

image

 

お片付けサポートを頼みたいけど

森口ゆう子がどんな人なのか

知ってからにしたい。

 

お片付けに関する知識を増やしたい。

 

といった方々、ぜひ聴いてみてください。

 

 

現在募集中です 

 

岐阜県お片付けサポートチラシ

 

●お片付けサポートサービス

 

お片付けでお悩みの方、

ご自宅を一緒にお片付けして欲しい方のための

サービスを行なっております。

 

お片付けサポートサービス詳細⇒★

 

・・・・・✢・・・・・

 

 

●ホームファイリング®書類整理サポート

 

ほしい書類が「秒で」見つかります。

ご家庭の書類でお悩みの方にぜひ

受けていただきたいサービスです!

 

詳しくはこちらをご覧ください⇒★

 

・・・・・✢・・・・・

 

岐阜お片付け相談チラシ

●お片付けオンライン相談サービス

 

どこからお片付けしたらいいか

わからない方はぜひご利用ください。

 

詳しくはこちらをご覧ください⇒★

 

 

 

自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

・・・◇・・・・◇・・・

サービス&料金はこちら▽
森口ゆう子サービス&料金

お申込み・お問い合わせはこちら▽

森口ゆう子へのお問合せフォーム

・・・◇・・・・◇・・・

ご依頼をお待ちしております!

 

…感謝。

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 

\フォローよろしくお願いします/

imageimageimageimage
 

こちらも参考にさせて頂いてます▼
✻整理収納アドバイザーブログ記事

✻北欧インテリアブログ記事