✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎
 
 
ご訪問いただきありがとうございます
 
 
✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎
 
岐阜県可児市の
 
整理収納アドバイザーGRICOこと
森口ゆう子です
 
《その他資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ
 
✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎
 
 

 

 

フォローしてくださる方、

 

いいね!を押してくださる方も
本当にありがとうございます!
 

✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎

 

 

 
図書館で借りちゃった

 

 

 

 

たまにこの著者の方のYouTubeを

観ていまして。

 

この本の存在はまた別のユーチューバーの方が

紹介していたので、衝動的に予約しました。

 

 

 

 

今日借りてきたのでまだ全然読んでいませんが、

とても読みやすそうな感じです。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

『7つの習慣』は今挫折中(笑)

少しずつ読み進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■方眼ノート愛用中

 

 

 


先日、友人と方眼ノートの使い方について

 

話しました。

 

 

方眼ノートの使い方については

ちゃんとした講座があるのですが、

私は参加したことがありません。

 

日本スケジューリング協会のホームページ

 

 

こちらの本やネットなどで書き方を

調べて自分なりに使っています

 

 

 

 


これは森口の書き方です。

 

 

 

キーポイントは、

右上のポイント3つ箇条書きです。

 

ここのポイントを読んだだけでだいたいの部分を

理解できるようにまとめています。

 

 

 

こちらは↓長女爆笑の授業のノートの書き方です。

 

5ミリ方眼のA4サイズのノートを見開き
で使っています。

 

写真は線の引き方が私仕様になってますが、

本来はだいたい3等分に線が引かれています。

 

 

要約とポイントは帰宅後

復習がてらまとめているようです。

あんまりチェックしてない母親ちゅー

 

 

 

私も長女爆笑も結構楽しんで

ノートを使っています。

 

 

後から見たときに

内容がわかるように書いていくことが

大事なのかと思いました。

 

 

まだ私はちゃんとできてない

部分もありますが…

 

 

これからさらに筆まめになりそうです。

 

 
 

 

 

 

 

◆現在募集中の講座
“わたしのじかん”の作り方講座
《時間管理術》3,500円
 
時間の使い方を見直しませんか?
ご自分の自由にできる時間の作り方を
お伝えしています。
 
 
詳しくはこちらから
【現在募集中の日程】
《8月》
●8月6日(木)10:00〜12:00
●8月18日(火)10:00〜12:00


場所と人数:
オンラインzoom (2名様まで)
【リクエスト開催も受付いたしております!】


*予約は開催日5日前までにお願いします。

 

 

 
 
 
 
…感謝。
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 
✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎・✴︎
 
めんどくさい家事も
楽に効率よくできるような
仕組みづくりをお手伝いしております
 
 
\\理想の快適ライフへの近道//
 
 
✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎
 
 

 

✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎
 
整理収納アドバイザーGRICOこと
森口ゆう子ちゅー