✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎
 

こんにちは!

 
 
 
岐阜県可児市の
整理収納アドバイザーGRICOこと
森口ゆう子です!
 
 
【その他資格】
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
 
 
✴︎・・..・✴︎・・..・✴︎・・..・✴︎
 
 
今日もアクセスいただき、
ありがとうございます
 
 
 
フォローしてくださる方、
いいね!を押してくださる方も
本当にありがとうございます!
 
 
 
✴︎・・..・✴︎・・..・✴︎・・..・✴︎
 
 
【お片付け相談やお片付けサポートやってます!】
 
 
 
✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎・・・✴︎
 
 
 
私、中耳炎になりました。
 
 
 
小さい頃から中耳炎になりやすい体質では
あったのですが、
たいてい風邪をひいて鼻ズルズルの後に
 
あ、やべーぞ。
こりゃ、くるぞ。
 
って感じがわかり、中耳炎になる。
というパターンだったのですが、
 
今回はまったく風邪症状などもない中、
突然耳がボワーーーーンって聞こえにくくなりました。
 
 
 
 
 
右耳はどうも弱くて…
 
 
4年くらい前には突発性難聴になったのも右耳。
 
 
 
あー違和感・不快感
無気力にもなりそうだ。
 
 
いかん、いかん。
今日は椅子を組み立てる予定だった!
 
 
 
 

以前IKEAに行った時に買った椅子ふたつ。

 
 
ダイニングの子供達の椅子が、
寄せ集めの椅子で統一感がなかったのです。

大人のは今年お気に入りの椅子を買いました。

 
いつかは子供達の椅子をこれに替えたいです!
 
通称ラビットチェア
 
 
金銭的なこともありますが、
子供達にはまだ背もたれのある椅子は早い、
って思うので買いません。
(絶対背もたれにだらしなくもたれて
ご飯食べたり勉強したりするだろうから)
 
 
IKEAの椅子は安いけど、
デザインも可愛いし、
統一感を持たせるのに買ってよかった。
 
 
組み立てます!
 

中身はこれだけ。

少ない。シンプル。
3本脚です。
 
 

脚にネジを入れて、少し先を出します

 

椅子の天板の裏のネジ穴に、

さっき少しだけ出したネジの先を入れます
 
このままネジを留めたいところですが、
まだです!
 

もう一方のネジ穴にネジを留める道具

(名前がわからなかったから調べたら六角棒スパナというらしい)
を刺しておきます。
 
そうすると、ネジを留める時に、
まだ留めてない方の天板と脚のネジ穴がズレないからです。
 
 

電動ドライバーで留めます!

 

両方留めて真ん中のドリル穴を付属品で埋めます。

注意するところ天板と脚の接着面に隙間を作らないようにしましょう。
 
 
できたー!
 
 
仕上げに、

これを椅子の脚の下に付けます。

(ギリギリ6こ分足りました!)
 

フェルトシールで滑りやすく、

傷つきにくく。
 
 
 
まだ1脚目だった!
 
 
2脚目は時間測ってみました!
 
 
 
 


1脚目より慣れてきたので、

5分30秒で組み立てられました!
 
 
【BEFORE】
 

【AFTER】

 
うん、満足!
 
 
 
 
 
クリスマスシーズン、
これからIKEAに行って
同じ椅子を買われる事がありましたら、
是非ご参考になさってください!
 
 
 
 
 
 
今日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました😊
 
 
 
 
整理収納アドバイザーGRICOこと
森口ゆう子ちゅー