{BFD6444F-FBEC-4B2E-9EF1-836DE46CD6EC}

 

こんにちは!

 

 
岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー、
gricoです!
 
 
この度は
ご訪問いただきありがとうございます!
 
 
 
突然ですが、
私はかなりの【めんどくさがり】
です。
 
 
いつもいつも
自分の尻を叩いて
動いている感じです。
 
 
そうしないと人間ダメになる。
子供たちには
こんな私みたいな大人になってほしくない。
 
と、ほんのり強迫観念も
込めながら生活しています。
 
 
 
毎年、目標を立てているのですが、
なんせ全部が達成しないことがほとんど。
 
で、毎年、
ダメダメな一年だったなぁ。
って反省。
 
ここ数年この繰り返し。
 
 
 
で、最近ちょっと思ったのが、
『めんどくさい』に
『けど』をくっつけてみよう。
と。
 
 
『けど』をくっつけると、
結構いい感じの結果になるんです!
 
 
 
えーお皿洗いめんどくさい『けど』
洗っておこうニヤリ
 
 
えートイレ掃除めんどくさい『けど』
今日のうちにやっちゃおうニヤリ
 
 
えークローゼットや物入れの中の
片付けめんどくさい『けど』
綺麗に片付けてみようニヤリ
 
 
これを実行できたら、
気持ちいい結果に終わるはず!
 
と、信じている。
 
 

ドラマ【逃げ恥】でも
星野源さん演じる平匡さんが
「生きることってめんどくさいこと」
的なことを言っていました。
 
何をするのも全てがめんどくさい。
でも、そういって
何もしないわけにはいかないのが
人生ですよね。
 
 
 
今読んでる星野源さんのエッセイにも
生活は何が何でも続いていくもの。
 
だから生活を面白がりたいって
書いてありました。
 
 
 
 
『めんどくさい』に『けど』を付けて、
今モヤモヤとしているお家の中のモノ、
片付けてみてはいかがですか?
 
その後は絶対
気持ちいい結果に終わるはずです!
 
 
 
 
 
 
音譜片付け方が分からなかったら、
東海地区の方限定になってしまいますが、
お手伝いします。
ご利用料金など詳細はご質問下さい。