ひみスタツアー

in 札幌文化芸術劇場hitaru





ゴースカ神戸から約半年ぶり。

神席でビックリ。1人で札幌まで来て良かった♡

優しいあの子が生まれた地十勝でゆっくりして、旧双葉幼稚園で演奏会にも参加し。

旅の最後にスピッツライブ。最高でした。

ライブハウスが似合うスピッツですが、ホールで聴く美しい鰭、ジュテーム?は圧巻❣️

そして何よりおばけのロックバンドが生で聴けたのが嬉しくて。4人とも上手いから。特にテッチャンが楽しそうで♡


MCが短めだったけど、セットが最高。

ほんと、絵本の世界。そして幕開けのタイミングが最高で、声出し解禁を実感し込み上げてきた。

クージーが前日にTwitterでホールの全体像をアップしてくれてたけど、素敵すぎる会場だった。


そんな会場で歌い上げるマサムネさん。

静かに弾きながらも、終始ニコニコしてたテッチャン。爆音を奏でて踊って、舞台上でフルーツを食べるリダ。力強く優しくドラムを叩くサキちゃん。そして全体を見守るクージーと、io。4人で奏でるスピッツの音が好き。そしてクージーがいてioがいるステージはほんと最高で、またまた最高を更新するスピッツの偉大さに感動⭐️⭐️


次はロックロック🎸まで我慢。

上手く前に進めないことがあっても、ひみつスタジオを聴いてパワーをもらった一か月。ライブ後にまだ余韻に浸れる♡

スピッツの音楽と歳を重ねてきたことに感謝。


マサムネさんが曲作りの前にいつもアルバム作りはアートワークから始めると語られてたのが良くわかったステージだった👻👻