今回は成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場。




観光ができる成田ゆめ牧場に隣接したフリーサイトメインのキャンプ場。





チェックインが9:00、チェックアウトが翌日17:00と1泊2日でもゆっくりと過ごす事ができる。





サイト全体が結構傾斜していて混雑時は坂道か!という様な場所に設置する羽目になりそうな地形。

この傾斜が後に大ハプニングに・・・

今回は怪我系ではないです。念のため。









朝9時にチェックインできるという事で早朝家を出発、9時過ぎにキャンプ場に到着した。





管理棟からサイトを見た図。
オートキャンプしてみた。


ほぼ全域がフリーサイト。



どこに陣取るかは早いもの勝ち。




朝一で到着した甲斐があって、サイトは結構良い場所を選べた。

とはいえ傾いているが。




いつもの2ルームと折りたたみタープを広げて設置完了。



キャンプ場を別の角度から。
オートキャンプしてみた。

平らに見えるが実は結構傾いている。






今回は組み立てる紙飛行機を持ってきており、午前中はずっとそれに没頭。



さすがに元々設計された商品だけあってめちゃくちゃ飛ぶ。



飛距離対決とか滞空時間対決とかで、かなり白熱した戦いになった。




腹が減ってきたので昼食。

何を作ったのかまでは今更思い出せない・・・




午後からはキャンプ場に設置されていた小さいプールで遊ぶ。
オートキャンプしてみた。

ちゃんと枠で囲まれてないのでプール自体が自重に負けて歪んでいる。



プールがある事は知っていたが、これで遊ぶとは全く考えていなかった。



「プールで遊びたい」




と言い出した時「水着持ってきてないやん」と返した所、







「ちゃんと俺が持ってきた、父上のもあるよ」






との返し。






「えっ・・・?」





キャンプの準備は殆ど私がするので、当然着替えも私が準備していた。

が、水着は後からこっそりとカバンに入れたらしい。



してやられたが、かなり暑かったので付き合って遊ぶことにした。



プールの水は井戸水らしく、ジッと水につかっていられない冷たさ。

どれぐらい冷たいかというと・・・


オートキャンプしてみた。

こんな顔になるぐらい。




10秒入るのが限界で冷たすぎて頭が痛くなる。



道理で誰も遊んでなかったわけである・・・



それでも気温が暑かったので中には入らず水遊び的な事をして結構遊んだ。





夕方になり、キャンプ場内のシャワーを浴びて、夕食を取る。

この頃から天気が悪くなってきて雨がポツポツと降り出した。



2ルームとタープをドッキングさせていたのでその時はさほど不自由せずに雨も気にせず寝ることにした。


続く・・・