さぁ、

始まった
お一人様の家探し
(((*≧艸≦)ププッ




仕事で疲れてても
夕方に不動産屋と会う日々



スマホで激安物件を探す



おっ❗️
これ良いじゃん
問い合わせメールを送ろ
ポチっ


これを
やりまくった
ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



電話が色んな不動産屋から入る



喋っててウザくなったヤツは無視する





私は同じ市でも
町名が違うと
何処にあるのか分からん



なので、
同じ市の三階建ての家を見せてもらう



役所が変わると面倒なので
この時は同じ市で探してた





見た図面では
車が二台入る

車1台とバイク2台は余裕じゃん
(σ´∀`)σ






どんな家ですか?



ソコソコ築年数はありますけど
とても良い家ですよ



激安物件なのに?
楽しみです





不動産屋の車が走り出す
後ろの席でワクワク




駅の方に行く



ん?

えっ?

鳥居をくぐったがな。。。( ̄▽ ̄;)




あっ
もう無理っす
買わない決定


どんなに良い家でも買わねーーー





てか、
何でこの道できた?
あっちの道の方が近いじゃん
旧国道だしさ





鳥居をくぐったら。。。




あのぅ。。。
なんだか坂道なんじゃないですか?




はい
坂を登ります




もう。。。勝手にして




不動産屋の車は小さい

私の軽四でも道幅いっぱい


対向車来たら最悪

何処に逃げるか?知っておかないと

いや、タイミング悪かったらバックやん





トロトロ登る
対向車が来る
スライドするのに時間がかかる



こんな道幅なのに何軒も新築が建ってる





10ふん位かな





ここです❗️





車を降りた


玄関は階段登って2階
1階は車庫





激安物件なら
こんなもんよね




この家は絶対に買わない
値下げしても買わない
100円でも買わない




車が入らん

ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ




私の車の車高は175センチ

どう見ても無理っす





シャッターが開く






げっ。。。( ̄▽ ̄;)



生活用品やゴミだらけ






なにこれーーー




実は家の中もなんですよ💦




はぁ?




とりあえず見てください




いや、
車が入らんし




見るだけでも




家の中に入る




ギャャャーーー

Gの死体だらけやんΣ(ノд<)


うわぁぁぁーーー

何処の部屋に入っても
生活用品とゴミやん






あのさ、
この家は夜逃げか事故物件なん?





。。。




返事が無い
屍か?コイツは





私は
この家は買いません
車が入らないし
こんな酷いのは嫌です
それに坂道の家は住みません
何で言ってくれなかったんですか?




知ってると思いました





あのさ
私の希望は言ったよね?


バイク二台
坂道なし
スーパー近所
コンビニあればなおよし
道路族が居ないこと
洗濯機は家の中
住める家でクロスとかの張り替え位は自分達でやる



バイク入っても車が無理なら買えないし
あの家は嫌です
クソババァになったら生活難民になるわ
車に乗れなくなったら買い物にいけない
この坂道で買い物無理
近所にスーパー無いやん





はぁ。。。




もう良いわ
送って❗️帰る❗️
時間の無駄





無言で車を降りて自分の車に乗った
無視して帰った








次の日の夕方

違う市の家

通りからどんどん離れる
街中ってか村の中やろ。。。

車1台しか無理やんΣ(ノд<)

げっ、こんな激細道を曲がるん






ここです




家は良い😃
2階建て
綺麗な状態
これで?あの値段?
車とバイク入るやん(σ´∀`)σ




あっ❗️
すいません
洗濯機は波板で囲った外です💦
家の中から出入りなんですけど




あっ
無理っす




つぎの家




3階建て



信号曲がって直ぐの家



車がバンバン通る


帰宅した時
車庫入れ大変やん
こんな車が多かったらさ
バイクは入らん
それにさ、この家は激安物件ちゃうやろ?



予算の倍の値段




死ねって思ったわ




キレて家に帰る




こんな事を土曜日までやった
土曜日は1日連れ回されて
最後さブッチギレてやったわ





問題の日曜日
13日ね
娘も物件回りしたいって参加




来たのは初のオジサン40代だろうな
助手のお姉さん
お姉さんからコソッと社長だと聞いた




車に乗る




これなんですが今日回る家です



あっ、
1軒目の家は見たで



えっ?
あれ
オススメなんですけど😅




私の希望は言うてますよね?



はい
あっ、洗濯機か。。。




そそ




じゃ2軒目行きますかね





着きました😃





ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

見るまでも無いよ





私は中が見たい🎵
お母さん行こ





中を見る娘





ボロボロ過ぎて無理やな
お母さんが見るまでも無いって言ったの分かる
スゴいお金掛かるやん





いや
車は入るけどバイク置く場所が無いから




バイクなら家の前に置くとか



不動産屋って売る為には
近所迷惑は考えへんねんな💢






すいません
次の家に行きましょう







移動
⊂( ・ω・)⊃ブーン





着きました😃





外観は激しく綺麗
でも中は見たくない




シャッター開けますね





シャッター開けたら
すぐ目の前にシャッター


ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



一階の増築した部屋を見た


えっ?
なにこれ?
誰か閉じ込めてたん?
気持ち悪いねんけど( ̄▽ ̄;)

図面では3つもトイレある
不自然な位置にばっかり

玄関は2階
入ると、すぐに下に降りる階段

アチコチにトイレ

台所にあるドアを開けたら
落ちて大ケガか死ぬ






あのね
この家は無理やわ
スゴく酷い増改築し過ぎ
家の中はボロボロやのに
そこを綺麗にせず増築やて変やん
この売り主はクソジジィやろ?
頭イカれてんちゃう?
洗濯機も置く場所無いし
ドア開けたら落下てアカンやろ



娘もため息





次の家に行きましょう



⊂( ・ω・)⊃ブーン




着きました😃





はぁぁぁぁ?




あのさ
よく、こんな家に連れて来たね💢
廃墟やん💢
玄関、朽ちてドアの上のひさしが落ちかけてるし




お姉さんが玄関を開ける



玄関に入って違和感


上を見る



ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



雨漏りで天井が剥がれて落ちかけ




チャレンジャーの娘は井の家の中に入る




私は不動産屋にブッチギレ💢






そしたら。。。娘が





お母さんΣ(ノд<)
家の2階に行ったら頭がガンガンして
殴られてるみたい
気分悪い
吐きそう


そう言いながら飛び出してきた

この家
今日見た中で一番ボロボロ
建て替えする家やん
住むとか無理やて

頭が痛い最悪






不動産屋に連れて帰れと言った






マンションの前のコンビニで降りる




もっとマトモな家を捜すとか言うてた


私からも探してメールするからって別れた






娘に頭が痛いか確認



激しくガンガンして気分悪いって返事




入るのを止めれば良かったな。。。( ̄▽ ̄;)





お母さんの車に乗り


うん
Σ(ノд<)




たまには2人でドライブしよか



えーーー😭
頭が痛いのに?




うん
痛いからやん
じゃ出発❗️






色々と家の話をしながら
40分ほど走った



もう頭は痛くないやろ?




あれ?
ホンマや❗️
全然痛くない
何で?
あんなに痛かったのに?
薬飲んでも効かない意味無いって言うたやん





まぁ
楽になったんやからエエやん
ご飯食べよか




うん😁





マンションまで帰って娘が


何でドライブで頭の痛いのが無くなったん?




あーーー
あなたの知らない世界的やから聞かん方がエエよ





えっ?
怖いから帰るわ
また見に行くんやろ?



うん
行く



私も行く❗️
連絡ちょうだい
帰るわ







娘が帰って不動産屋に電話して
ボロクソ言った
廃墟とかキチガイが手を入れた家に連れていくなってね





14日~17日
毎日、不動産屋とメールのやり取り


私が見つけた家を不動産屋が確認



売れました
雨漏りでボロです
激雨漏り+傾いてます
見えないように撮影してますが屋根ブルーシートにボロボロ、これ畳?って状態
住める状態じゃないです
廃墟です


等々

やり取りで冗談を言い合ったりしたけど


私が見つけた家
不動産屋が見つけた家


明日の20日に見に行く予定っす
O(≧∇≦)O








はじめは賃貸を探してた
家賃
バイク
毎月の負担が大きいなって頭を抱えてた





師匠が


何で賃貸なん?
家買えばええやん
安い家を探したらええねん
駐車場の金要らんし
安い家を買えば毎月の支払い楽々やん
最後は一括払いにしたら?



えーーー( ̄▽ ̄;)
激安物件やったら現状渡しやで
外は古いやろうけど
中がね。。。金掛かるやん




俺がする
手伝ってや




えっ?
何をするん




クロス張り替え
畳がアウトやったらフローリングにする
塗り壁なら塗る




はぁ?
そんなん出きるん?
師匠が?





言ってなかった?
俺、学生の時にアルバイトでやっててん
ある程度の事は出きるで😁
任せとき❗️
外は古くても中を綺麗にすれば良いんやから
俺がやれば材料費だけやで😁
心配せんと家を買い
これからは穏やかに生きていけるようにな




うぅ。。。Σ(ノд<)
師匠ありがとう
いつもゴメンね





ぐりちゃんは何気なくやってるんやろうけど
俺も色々としてもらってるからな
お互い様😁
友達が困ってるんやから
腹黒いヤツなら知らん顔するけど、まぁ付き合い辞めるわなアハハ




うん
何とか住める家を探す
クロス張り替えとか手伝う
ホンマにありがとう

とりあえず家を買ったら
照明取り付けて❗️
背が届かん




って事で

激安物件を手に入れる旅が始まったんだよ





面白いでーーー

激安物件って

(((*≧艸≦)ププッ





記事にしてないけど
もっとネタあるし



また書くキカイがあればね







疲れたから寝る





またねーーーーO(≧∇≦)O







そうそう


みんなの家探し
コツとかあったり
これは❗️って事があったら
コメント欲しいっす


ヨロシクね
(ノ≧∀≦)ノ














幸せになりたーーーい
(((*≧艸≦)ププッ





またねん