こんばんは


今、トランジット天王星が
私のネイタル水星とスクエア
とってるからかなぁ?


今日はすんげーい腹たって
聞いたってください。

うちの子が学校のおともだちから
誕生会に誘われて(男の子)
普通に13時に◯◯くんの
マンションの下で待ち合わせを
していたのですが

以前からよく遊んでいる
Rちゃんも誘われたらしく
うちの子の携帯にメールが
来たんです

『ちょっと遅れてから行くね』
ってきたので
「◯君に伝えておくね!」と返信を
していました。


そしたらまたメールがきて
『車で来る』
ときたのでうちの子が
「どゆこと?」と返信

するとRちゃんから着信がきて
『Lちゃんと一緒に行くけど
雨降ってるから迎えこれる?』

って言ってきました



はい?


ってなるよね

私も「え?どういうこと?
お父さんは何してるの?」
と聞くと

『出かけちゃってて
仕事かなぁ?わかんない』
と言うので

「なら電話してみたら?」

『うーん出ないと思う』

「でも一回かけてみてよ」

『うんわかった』


と一回電話を切った。



そしたらまたかかってきて

『遠く行ってるから出ない
どーしよう』


「Lちゃんのご両親に頼んで
送ってもらったら?」

『うーんじゃあ聞いてみる』


しばらくすると

『Lちゃん車ないって
お父さんが車使っててお母さん
いるけど車ない』


「えーそうなの?
てか今日どうするつもりだったの?」


『もう話しちゃったから
迎えきてもらうって』




(なんだこいつら
私のこと足だと思ってんのか?
Rちゃんとうちの子が
遊ぶからって時は
ついでだからお迎えに
行ったり
公園で遊んでる時に
お迎えに行ったら
1人で歩いて
帰れないって言うから
たまたま送って行った
だけなのに
別の友達の誕生会に
行くために私が
わざわざ
よその子ども達を
お迎えに行かないと
いけないの?
てか親何やってんの?
こんな大雨の日に)


って怒りが湧いてきたんだよね。
(私が心狭いんか?)



「Lちゃんは会ったことも
ないし家も知らないから
Rちゃんの家に2人がいるなら
迎えいってもいいけど」と
うちの子に伝えると

Rちゃんが
『じゃあ◯◯公園まで
歩いて2人で行くので
そこまで迎えにこれる?』
と聞いてきたので


出先だったけど
「んじゃいいよ
12時55分までに来てって
伝えて」と子供に言いました



スピーカーで話したり
していたので
直接話したり子供に伝えたりで
なんなんだよって
なりながら
とりあえず出かけていたので
一度家に戻り
子どももトイレに行ったり
して準備してバタバタして
お迎えに行きました

通常なら13時にスムーズに
待ち合わせ場所へ到着
しているはずなのに
余計な電話やお迎えで
13時少し過ぎたし

お迎えに行っても
こんにちはもお願いしますも
何も言わないで車に乗って
降りる時もありがとうの
一言もなし


子供には以前から誕生会の時に
送迎はできないからねと
伝えていたけどやっぱり
忘れており
念を押して「帰りはどうするの?」
とお友だちにも確認をし
『帰りはお父さんに電話する』
と言っていたので安心していると

帰りの時間の前に
子供から電話がかかってきて
「そういえばRちゃんたち
帰りどうするの?」
とまた聞いてきたので
「帰りは送れないって
言ったでしょ」とちょっと
強めに言ってしまった


これはうちの子が誕生会を
主催してくれたお父さんから
どうするのかを聞かれたので
分からなくて
私に電話をかけてきたので
仕方がないなと思いましたが
うちの子が考える事じゃないし
本人達でやれよと思ったけど

「今日は何度も言ってるけど
夕方から予定があるから
16時に迎えに行ったら
そのまま出ないといけないから
帰りは送れないよって
伝えたよね?
だから自分たちで親に連絡
するなりしてもらってね」

と子供に伝える。



13時に子ども達を送ったあとに
念のためRちゃんのお父さんに
LINEで

【Rちゃんから電話があり
雨なのでお友達と2人お迎えに
来て欲しいと頼まれました。

今日は予定があり
帰りの送迎はできないので
16時にお迎えをお願いいたします。】

と送っておきました。



全然既読にならず

16時にマンション下まで
お迎えに行くと
Rちゃんたちはどうしますか?
と主催のパパに聞かれて

「申し訳ないですが
この後用事があるので
送ることができないので
お父さんに連絡してもらわないと…」

と言うと
Rちゃんを見ながら
『あ、お父さん電話したよね?
あと5分くらいで来るそうです』

「あ、それなら良かったです
今日はお誕生会に呼んでいただき
ありがとうございました!
お世話になりました」
と言って安永餅を渡しました。
(たまたま箱入りが売ってたから)



と話していると
Rちゃんのお父さんがやってきて
会釈して帰りました。

それから30分くらいして
Rちゃんのお父さんから

『すみませんLINE今見ました。』

の一言
の一言

の一言 だけ

送られてきました。




おいテメー
お迎えに来させた
娘のお礼の一言くらい
言えんのかよ
ええ年こいた大人がよぉ
お前はこの大雨の中
低学年の娘1人
家に置いて何しとんねん!

って思ったわ。





はぁースッキリした。
とりあえず吐いておかんと
溜まるのでね


今日なんてさ
平日に連絡取れない
お客様の自宅に
訪問したりして
日曜日なのに仕事してさ
で昼からジジババ
から連絡あって
付き合って
昼からは契約あるから
とりあえず子ども達を
送らないと行けないし
でバッタバタでさ
んでお迎えに行って
夕方から食事会でさ
20時においとまして
30分かけて帰って
急いでお風呂入れて
21時半に寝かしてさ

ほんとふざけんなよって
なりました。
なんで私が送迎屋さんに
認定されてんだよ
ってね

今後は遊ぼうと連絡がきても
自分で来てね
自分で帰ってね
とするので良いけど
流石にお礼くらい言ってくれれば
真っ暗になってから
危ないから送ってあげよう
って気になるけどさ
その子の家
学校から歩いて30分かかるし
うちは10分だけど


ほんと最近の親なのか
何なのか知らんけど
子ども放置してる親ばっかだな
自立するのは良いことだけど
いざって時は動けるように
お前がしとけや
他の親に何とかしてもらうと
思うなよボケ!





今日契約とったから
明日は振休でお休みでーす✌️

てか余談ですが
ボーナスが入ったんです💰

他にも成績あげてた人が
いたけど私だけタイミングが
良かったみたいで
他の人は800円しか入って
なかったらしいけど
私は10万入ってました

誰にも言えないからここでw
さすが下4桁24にしてるだけあるわ





ではおやすみなさい⭐