おこんばんは。


今日はひっさびさに
嫁友3人で韓国料理ランチ🥘
を食べに行ってきました。
すんごいボリュームで
お腹はパンパンw

もう夜ご飯いらんわーとか
言いながら夜はラーメン食べました🍜




昨日どこまで話したかな?
もちろん今日も会社に
来なかったんだけど
あのメンヘラちゃん

朝から私の同期ちゃんに
別の所の同期からLINEがきており
その内容が
『同じチームに悪口言って
仲間増やそうとしてる人がいる
けどその人のせいで
今日は会社行かなかった』
とメンヘラちゃんが言ってる
けどそんなヤバい人がいるの?
そのチーム?
みたいなLINEがきたって
教えてくれて



あれ?身体が動かないから
休んだんじゃなかったの?
よくそんな状態で同僚に
LINEできるよね?
こちらのグループは退会して
おいて
翌日に他の同僚に愚痴って
何がしたいんだよ一体


で、それを聞いてすぐさま
これ私のこと言ってんな
って思ったんだよね。

理由はメンヘラちゃんの
同期の1人がもうすぐ辞めるの
だけど
私が成績を上げた時にそいつが
この月に上げても意味ない
のにねー
みたいな事を言ってきたんだよね。
(会社一丸となってる時だった
から私なりに頑張った月)

あ、前に話した自分のお客さんの
お店に勝手に連れて行った奴ね

それにカチンときて
私の中でコイツ関わらんどこって
なってたんだけど
メンヘラちゃんに対しても
マイナスな事ばかりを
吹き込むので
彼女は本当に気をつけた方が
いいと
今まであったこととかを話した
んだけど
たまーにふざけて
『だからあいつ嫌い!笑』
とか言ってたもんだからか
それを悪口を言って
その子とメンヘラを引き離そう
としてるとでも思ったのかな?
いやいや、そんなつもりないし
メンヘラちゃんが
どんどん仕事のやる気を
失くしていってたから
付き合う人間を選んだ方が
いいんじゃない?って
これ私だけじゃなく
先輩も同期も同じ意見だから
アドバイスしてたけど
みんなにいい顔したい
メンヘラちゃんには余計なお世話
だったんだろうね


まさかのまさか
退会したあとにそんな愚痴を
言ってるなんて
何やねんこいつ!と思ってね

だから直接LINEしたんだよね⤵︎
私のせいで会社に来れなかった
みたいでごめんなさいね。
みたいな。

あと五行くらい書いたやつを
送ったら
『えー何?何?ちょっと待って』
みたいな返信きてたけど
演技くせーんだわ

そもそも寝たきり人間が
別の同僚に愚痴ってるのも
おかしいしその同僚も
私の同期にLINEで
私←には言わないほうがいいよー
とか言ってて

同じチームで言わないほうがいい
ってことは私のことやん!
って思うじゃんね
なにそのヒント



そこからLINEがこようが
着信がこようが全部スルー
そしてブロックしました。
面倒くさいので

愚痴った同僚にも売られて
私たちのグループLINEは退会し
どうにも逃げ場がなくなったん
でしょうね

しばらくお休みさせてもらいます
とか言ってたくせに
急に
明日は元気に出勤します!
そして◯◯さんに
会って話して謝ります
って先輩にLINEしてきました。
え?めちゃくちゃ元気やん


先輩は「明日◯◯さん振休だよ』
とあっさりw

そしたら手紙でも何でも
書いて渡します

イラネー

このままいくとヤベーと
思ったんでしょうね。
てか辞めるんじゃねーの?
って話なんだけど
周りを巻き込んでしばらく
出勤できませんとか言っといて
コロっと元気になれるの
なんなん?

やっぱり嘘だったんだな。

仮病、虚言症、境界性なんたらみたい
もう会社に来たって
どうせまた休むんだろ
としか思えないし
今日も掃除当番やら何やら
何回休んでブッチしてんだよ
って話でね



なんで辞めないのかが不思議
しばらくどうしたいのか
考えさせてもらいます

ってさ
かなり悠長なこと言ってるけど
働かんでも生きていけるんだろ?
旦那の稼ぎで子供3人育てて
てか寝たきり状態って
言ってたから家のこと
なーんにもしてないんだろうね

ほんと木星効いてる人間て
お気楽ものだよね
射手座とか太陽月に木星とかね
バリバリやってる人は
大体成功してるけど
ほとんどの人間が鼻ほじって
怠惰に暮らしてるわ


全然羨ましくはないけど
家とか土地に恵まれてるのは
羨ましいよねー
私も陽当たり良好な住まいに
住みたいわー



って話が逸れたけど
まだまだ書きたい事いっぱい
だけど今日はこの辺で

それではおやすみなさい🌙