夜中です…


子供が少しお漏らし?したらしく
夜中に起こされました💧
布団は濡れてないらしく
ささっと着替えていました

なんか成長したなぁと感じた。
自分でちゃんとやれてる事に
こうしてどんどん大きくなって
親の手から離れて行くと

あーまだいつまで手がかかるんだー
なんで嘆いている自分に後々
後悔するのだろうか…



話は変わりますが
以前の酔っ払いの同僚ですが
4月に更新された年休
すべて使い果たしました。

5月も残りわずかとなって
久しぶりに同僚4人で
先輩のおうちに招待され
そこで色々と語り合ったりして
それまではグループLINEで
やり取りしてたけど
その内容のほとんどが
その酔っ払い同僚の愚痴やら
なにやらを聞いて慰める
フォローする
みたいな…

元々このグループLINEは
先輩が仕事の息抜きに
『楽しむ会』と謳っており
楽しみながらお仕事ができたら
いいよね♪という意味で
作ってくれたものだ

それが今や『お悩み相談室』
と化していた。

グループLINEでやりとりして
翌日になると会社に来ない
同僚に少しずつ違和感を
感じるようになっていた

5月の集まりで散々話を聞き
その日の夜に
帰ってから泣き崩れただの
心を入れ替えて頑張るだの
言えなかった事があるだの
自分の中で追い込まれて
いるかのようなLINEを
送ってきた同僚

てか、てかてか
境界線ってものはないんか。
正直、同僚と言っても一期上
私の先輩と同期はまぁ
結構仲が良いので私も
相談とかはするけど
思い切り寄りかかることはない。
だってただの同僚だもん

仕事上の付き合い。

それも病気の事を言われて
そんなことLINEでやり取り
する事じゃないし
と思って
『そういった大事な話は会って
話したいなぁ』と伝えた

それでも話を続けてくるので
感情が昂っていたんだろうね
ただ単に。
それでも自分が甘えていた!
みんなに申し訳ない!
みたいな劇場化した
グループLINEを終えて翌日

会社に出社すると
『来とらんやん!』


昨日のグループLINEは
なんだったんだ…
って一気に冷めたよね。
いや、休み?え?
あれだけ繰り広げておいて
休むんかい!
我々の時間返せや!

ってなったよね。



そしたらもうその日は
金曜日だったけど
だーれもグループLINEすら
開かず土日が過ぎ
月曜日になりました。

その同僚がマネージャーから
長文でお叱り受けたのか
その文章を送ってきて
いや、その前に自分から
マネージャーに送った
長文LINEを開示しなさいよ
って話ね
これほんと卑怯だなって
思うんだけど一方的に
マネージャーを悪者にしたい
みたいな姑息な部分が見えて
完全に私は未読スルーを
していました。

それも子供にご飯食べさせて
お風呂に入れて寝るまで
慌ただしい時間帯にこんな
やり取りしてるのも
ほんと無駄だなって

先輩が一生懸命に返事をして
あげていましたが
ビロンピロンと鳴って
画面に映るので見ながら作業
してましたわ。

みんなも話を聞いてくれて
味方になってくれるとでも
思ったんでしょうね
先輩の問いにも答えずに
夜中に『お腹痛い、、』と
入れてその後
グループを退会しました。

勝手!!

そんで翌日
後がなくなったんだろうね
会社に来ていませんでした。

自分からやらかした事だしな
年休も使い果たして大丈夫?
と思ったら6月一日で
早速有休使って休んでやがったわ
(月に2日ある)



これで有休使い果たして
普通に出社してきたら
かなりキモが座ってんなって
思うけどね。

会社に出てこないやる気がない
なら辞めればよくない?
って思うけど
いつもウダウダと言い訳して
しばらくするとう復活‼︎
とか言って
病んでたのも忘れたの?って
くらいな感じで来るから
躁鬱激しいのか知らないけど
まともに相手してたら
巻き込まれるだけなんだよね。
こっちが


でも海王星うお座時代の
師匠の記事を読んで腑に落ちた⤵︎








クルクルパー🤣🤣🤣

この表現が大好きw




グループLINEを退会したと

思ったら別の営業所の

それも私たちの同期に

LINEをして愚痴っていたらしい


体調を心配してても

こうして構ってくれないと

わかったら即座に方向転換し

別のところに縋りにいくとこを

見ると

かなりプライドが高いんかなと

そしてかなりのメンヘラ


めちゃくちゃ元気そうだし

心配することもないなって

思いました。




自分からグループを抜けた

以上はもう戻れないのでね

人間て早々変われませんからね


会って話そうと言ったのにね。

会社にそもそも来ないなら

もう相手にする理由もない

だって仕事してないやつ

病んでるやつ

同僚の私たちではどうにも

出来んのだし

病院行くか会社の上司に

相談するレベルですよ。


下手に構ってこれが

ずっと続くと営業所にも

迷惑がかかるし

甘えるところがあるから

休んでる

みたいになったら困る。



それにある意味逃げ場だけど

ズルをする為の場所じゃないから

そこ履き違えんなよって話ね。


やっぱり人間ぶっちゃけた話

何とか抜け出したいとか

頑張ろうとしてる人にしか

力与えたくないじゃん?

みんな自分のやるべき事が

あるわけで

自立した同士で最低限のことは

きちんとやろうねって

子供3人もいて死にたいとか

アホなん


子供のバレーのコーチと

やり取りしてて良い感じで

不倫したいって

アホなん


余命宣告されたから

ヤケクソで毎日酒飲んでって

アホなん


死ぬと分かったら(死なんけど)

もう1人になって自由に

生きて良いんかなって

アホなん


よくもまぁ子供3人も産んで

子供たちからもお酒やめて!

って言われてて

ひとりになりたいとか

第二の人生とか言えちゃうの

信じられないんだけど

それで子供大好きって

ほんと天王星人アホばっか

子供は次から次にポンポン

産むやつ多いけど

無責任すぎて殴りてぇ


一回死んでこい!




見事に

頭おかしいクルクルパーが

暴れ出すターン

その通り!!笑笑


まだすっきりせんけど

ちょっとすっきり

したので寝ます💤