こんばんは

あーなんか色々と終わって
やっと気が抜けたー🙌

でもまだ試験結果は出てないけど…

ここ3日ほど軽めの偏頭痛?
が気になってます
ただの貧血とかならいいけど
それにしても帝王切開後に
貧血と言われてから
(ていうか私は見てたよ
麻酔が切れていく中
出血が止まらずに
慌てている先生の姿)
そのせいでか貧血気味の身体になってしまった

女性は常に血を補わないと
いけないもんね
血になるもの…赤や黒の食べ物
最近あまり食べてないかも?

昨日たまたまお客さんに
参鶏湯の素?をいただいたので
これで鶏肉を煮て
参鶏湯風スープを作ろうと思います


なんと良いタイミングで
ありがたや〜
高島屋とかでも売ってる
参鶏湯の素があるんですが

(Amazonにもありました⤵︎)





これが美味しいです♪
手羽元を6本〜8本くらい
煮込めば良いだけ。
最後に【塩】で調整🧂






また買っておかなければ。
気血水と全てを補うのでオススメ✨





何だか慌ただしい週だったけど
誤魔化しながらうまいこと
乗り切りました。
これからどうなる事やら…
3月からちゃんと仕事しなくちゃだな

子供の部屋がすぐに散らかる
というか
工作とかプリントとか
使ったら出しっぱなしのペンとか
無駄に買ってもらった
100均のおもちゃとかが散乱してて
全て捨ててしまおうと思うけど
一応子供に確認しないと
いけないという作業が面倒で
最近放置してたら
すんごい机の上とかバッ散らかし
状態になってて腹立つ

部屋が汚いのはストレスなので
車が汚れるのもそうだけど
ほんと嫌になるんだよな
子供と生活するようになって
床は朝起きたら髪の毛まみれだし
床用のコロコロして
出かける時にルンバかけるけど
絶対にソファーの下で
引っかかって止まってるし

一緒になって片付ける子だけど
それよりも出したものを
片付けない事が嫌なんだよな
お菓子食べても袋をゴミ箱に
捨てないとか
帰ってから服や鞄も言わなきゃ
片付けないとか
なかやか習慣付かない
あと何年かかるんだろ?
髪の毛ふいてーとかね



毎日3人分の事をこなして
掃除して料理して洗い物して
洗濯して仕事してさ
自分の事やって事務処理から
学校行事から何から何まで
全て1人でやってさ
ほんと大変、世のお母さんて👩


先日の試験当日なんて
子供が急に熱っぽくなって
どうにも休めないから
上の子も学校に行ってしまってたし
1人でおいていけないので
実母に来てもらったんだけど
親にも頼らない人とか
ほんと大変だよなって

普通の日なら別に有給使って
休んだけどさすがに試験は
全てが無駄になるから休めないし
こういう時に『くぁー!』って
なるんだよね私


くぁーってなんやw
色んなことが一気に降りかかると
めんどくせぇー!ってなる
だから前も子供が入院して
会社も休めないとか
元旦那もあてにならないとか
親が孫に会わせないとか
詰めて来たりが重なって
くぁー!ってなって
元旦那と縁切ったんだけど

全てやめたくなるんだよね。



とりあえず今はうまいこと
自分の感情を流す方法を
身につけたから
ほんとは腹たってるけど今は
適当に相手に合わせて
適当に相手するって事をしてる
親にも周りにも

前はストレートだったから
嫌なもんは嫌だったんだけど
今は内心どう思っていても
相手には見せないことにした
だから色々良くしてもらえるよね
そうなると

かと言ってやってもらう
ばっかりにはしないけども
持ちつ持たれつで
相手のおかしい部分にいちいち
反応しないようにするだけ
めんどくさいから

これが出来るようになると
どこでもやっていけるよね
自分のお店のこともそうだけど
バイトから喧嘩売られて
売上げもプラスにならんのに
お店続けてる意味ある?
ってなってから
ママさんには感謝してるけど
そろそろ限界かなって
思うようになったし
ママさんが辞めるとなったら
改装して形態変えて自分で
やろうかなって思ってる
昼の仕事をしながらだけど

この2年で昼の仕事も定着させて
夜も何とか営業できる
体制を整えようと思う
前の一件で本心が見えたしな

先日、友だちのお店に久しぶりに
飲みに行ったのだけど
やっぱり生き生きと仕事してて
満席にして凄いなって
私も稼ごうと思えば自分の
力でやれるのだから
陰で文句言われながら
人雇ってる意味もないなーって
売上げがあるならまだしも
家賃や給料はらって
今年から税金まで払って
いくの馬鹿らしいもんね
インボイスのせいでな



私も事情が変わって
1人で子供2人を育てて
いかないといかんのだし
独身で気楽に暮らしてる人を
面倒見てる余裕ないしな
旦那に面倒見てもらって
夜遊び程度にバイトに来てる
お客さんすら呼べない
女の子たちを引き止めようとも
思わんし

なんか冷たいように
思うかもしれないけど
バイトの子が
私に向かって
『仕事するなら私は
仲良くなってからじゃないと
無理なんで』
みたいな事言われたんだけど
なぜ私があなたの思想に
合わせないといけないの?
と思ったんだけど

そもそも客で行ってる時も
普通にお金払って飲んでる
客に対する態度なのか?
そこからお給料出てるのに

それにママさんの代理で
出勤してこちらはかなり
気を使って挨拶して普通に
楽しく話しかけたり
お客さんたちと盛り上がって
本当に普通に接して来たけど
仲良くなってから?
どういう意味?
プライベートも付き合ってから
って事か?

出勤して来て店に入るなり
不機嫌な顔してお客さんにも
私にも挨拶せずに
荷物下ろして席について
いらっしゃいませも言わない
あからさまに
「私オーナー嫌いなんで」
みたいな態度を取ってきておいて
客と目の前で愚痴を言って
お給料を渡そうとしたら
「お給料ください」と
キレた口調で言ってきて

昔の私なら『何なんだお前
その態度は?』って言ってたけど
少し大人になったので
『はい、お疲れさまね〜』
と相手にしない

でそのままママさんにLINEで
私が出る日は2度とお店に
来ないようにお願いします
って送っといたけど
次の日に慌てて電話をかけてきて
「オーナー昨日は
すみませんでした」って
え?昨日の勢いどうした?
別にクビにした訳じゃないし
私が出る日だけ来なきゃいい
ってママさんに伝えたんだけど

言い訳三昧🍣で
「ママに言うんじゃなくて
直接言って欲しかったです」
とか抜かしやがって

あんな人を馬鹿にした態度を
取って辞める覚悟があって
やってんだろうなと思ったから
なんで親切に直接伝えるんだよ
調子乗んなよ
って話な

2度と相手にしたくないからに
決まってるだろ。アホか




電話で話した時は
相手の立場も考えてあげた方が
いいかなと思って許したけど
後から色々と違和感を感じて
これ完全にママさんが
何か言ったからこのバイトが
私にそんな態度してきた事や
やっぱり元々バカにしてるから
そんな感じだったんだなって
思ったら
お店やってるのすら
バカらしくなったよね
ママさんのためにさ

仕事がないからと雇って
お店を任せてきて今までお給料
意外にもボーナスも渡して
ずっとやってきたけど
もう無理だなってなったわ
去年一年なんて母子手当すら
減額で市県民税やら何やら
めちゃくちゃ払って
何とか乗り切ったけど

もうプツリと切れた糸は
元には戻らんのよ
元旦那もママさんも





人間て疲れるね
面倒くさいわ
関係ない奴が口先だけで
突っかかってくるしな
偉そうな事言うならお前が
代わりをやれや
出来ないなら黙っとれっつうの
ただの無責任なんだわ

改装しよ。お金ないけどw





他のお店で働いてみろ
こんな自由なお店ないぞ普通に
当たり前になると怖いね

もう2時だー寝よ。