出る。


こんばんは


今日は少し過去を振り返り
自分がどのタイミングで
対応を間違えてきたのかを
考えてみました。


夏頃から自分のお店に
出勤して小銭稼ぎを
していた時のこと

子供達を実家に預けることが
できなくなってしまい
急遽、元旦那に預かってもらう
事になったのですが
お盆前だったか
元旦那の弟のお嫁さんに
お願いして
その日は姪っ子たちと
義実家の下のお店で子供たち
を遊ばせて面倒をみて
もらいました。


姪っ子たちも夜も遅くなり
帰って行ったのですが
同伴18時、出勤20時
22時は過ぎるよと伝えて
いたのですが
元旦那から21時過ぎたころに
「何時に終わる?」

いや、何時に終わるって
夜中の1時だけど
22時頃に上がれるようには
するとは伝えたけども

『まだお店だけど
何かあった?』

と返信をすると


「俺もうすぐ
終わりそうだから
迎え来てくれん?」

ときました



『わかった
21時半過ぎになる
けど行くね』




これですね。

相手も仕事だからと気遣って
急遽だったから
申し訳ないという気持ちが
先立ってしまった結果
じゃあお迎えに行くね
という返信をしましたが

お前も親だよな?

父親だよね?

それも私はこいつと違って
子供たちのために出稼ぎ
してる訳で
飲みに行ったのではなく
仕事をしに行ったのだけど?

お客さんを残して先に
帰らないといけないし
オーナーだからって
そんな同伴までしてもらって
1時間で帰るとかありえんだろ

子供が待ってるなら
仕方ないよって言ってくれる
方々ばかりで…


それをさ
父親なら別に仕事終わったら
帰って寝るだけで
次の日早いからって
優しい人なら子供たちに
「ママは仕事がんばってる
みたいだから遅くなる
だろうしアッパの家で
一緒に待ってようかね」

とならんかな。
そんな人おらん?


でもこれが協力的と
言えるのではないかな

まるで
俺は仕事してるから
そんな長いこと子供たちを
預けるなよ
みたいな?
モラ男じゃん

普段からその仕事で
稼いだお金を私たち家族の
ために使ってくれてる
人なら
私も自分の仕事のために
あんまり迷惑かけられない
なって思うのだけど

そう思って私だけそう行動
しているこのバカさ加減
お気づきでしょうか?
(自分のことね)



なんか勘違いしてるよね
この男

子供は母親が面倒見るもの
ってところまでは
亭主関白的な感覚で
持ち合わせているようだけど
それができるのは
きちんとお金出して
生活全般を面倒みている
人だけだからな
勘違いすんなよ


金は出さない
独身で親が遺したお店を
母親と一緒に継いで
仕事してるだけの野郎が
自分の子供を何時間か見る
って事すらできないとか

それなのに先日
子供たちの誕生日プレゼントを
買いに出かけた時に
子供たちに
「春休みに泊まりに
来たらいいよ」
と言っていたそうな。


今月お金貰えなかったら
もう子供たちには
会わせませんがね。
そこは
子供たちにも理解して
もらいます。


お金も出さず
面倒も見ず
自分が会いたい時だけ
子供たちと会えると思うなよ
今は子供だから
何もわからずに父親が
離れて暮らしている事も
当たり前のように
暮らしているけれど
それでも早くアッパと
一緒に住みたいと言い続けて
それを簡単に裏切れるのだから

本当に自分さえ良ければ
いい人間なんだろうなって

何年か経ってから
ふと気づくのかね?
自分がしてきた事を
それか全て私のせいに
するのだろうかね

今までの言動も
お前がそうさせたとか
お前の受け取り方が悪いとか
散々言ってきてたから
反省などしないだろうね

コミュニケーションが
下手って言うけど
一緒にいても会話も何も
ないくせに
夜だけは誘ってくるとか
お前のがコミュ障だろ

自分の感情しかない
相手も人間だって分かってる
のかな?って感じ
義母も同じく





でもこういう人間って
大概、根っこの部分が
かなり嫉妬深かったり
自分より相手が優位にいると
悔しいとか結構
ねちっこいタイプだったり
するんだよね
心から人の幸せを願う事が
できないから


まぁ勝手にどうぞ
だけども
義母と同じで世間体だけは
本当に大事だから
表面上繕うのは得意分野だし
俺は仕事もできて
人脈もあって紳士的で
みたいな顔して
これからも生きていくんだろうな

自分の家族は軽く扱ってね。









それにしても本当
毎月すごいお金が出てく💴
手取り17万しかないのに
家賃9万だしw
毎月40万くらい出てく…
よく払えてるなって思う

アホやん
でも引越しする気はない。
何とか稼ぐこれから
今日の試験受かってるといいな





それではまた〜