こんばんは



子供を寝かしつけてから
試験対策していました📝

明日1日でなんとか全問正解まで
持って行きたいところ…



前回書いたのですが
元旦那が私の試験日に子供たちを
誘って来ていたのですが
今日は始業式で子供たちが
半日だからキッズ携帯から
今日にしてほしいと
メールしてもらっていたのだけど
いつもなら連休なんて
速攻で予定入れてるくせに
こうして私と音信不通になると
急に予定なくなるの何?
って感じで

今日半日で帰って来た子供たち
を連れてお昼食べてプレゼントを
購入してから公園まで連れて行った
ようです。

私は会っていません。

子供たちにも
「アッパは家にあげないように」
と伝えていたので
子供たちをお迎えに行って
子供たちが着替えるのを
家の前で待っていたそうです


今日出かけることに決まって
誕生日プレゼントは何が
いいかを聞かれていたのだけど
子供が『ベイ!』と言っていて
(ベイブレイド)

ベイはサンタさんがくれたし
セットもジジババがくれたし
そんな3,000ちょっとで
買えるような物じゃなくて
前からお願いしても買ってくれ
なかったSwitch頼んだら?
と子供に言うと

『そうするー!』と
喜んでいたのですが

でも今まで買ってと言っても
かたくなに買わず
セコいから買ってくれないかも
しれないけど(嫌味)
お願いするだけしてみたら?
と伝えておきました。

散々裏切られて来たからな
子供たちも



もしダメって言われたら
2人分の誕生日を併せて
Switchにしてもらったら
良いんじゃない?
って断れないようにしておきました。


帰宅した子供たちが
しっかりSwitchとGUの服を
大量に持っていました。

へー


Switch買ったんだ。

なんか前からだけど
私と連絡取り合ってる時は
たぶん舐めてんだよね
私のことを完全に。
安心しきって適当にしてても
許されるみたいな?
甘えなのかなんなのか知らんけど

前もだけど離婚した直後とか
かなり優しくて
今回のようにまた私からの
連絡がなくなってから急に?
いい父親ぶるのなんなん?

前は気づかなかったけど
完全に【モラ男】だわ。



もう完全にプッツリ切れてるから
今更いい人ぶっても
2度と許す事はないのだけど
子供の為だとしても無理です

そんなの買う余裕あるなら
生活費くれよって感じだわ




さすがに子供たちには
しっかり優しいから
『アッパすごい優しい』
って言ってて

そりゃそうだろ
何にもしてないんだから
毎日独身で仕事だけして
休みは飲み行って
お金も余裕あってさ
たまーに会う子供たちに
厳しかったらどんな人間だよ

これでさママよりアッパのが
いいとか言われたら
まじで許せないんだが
生活も面倒みていて
朝から学校の準備から
ご飯の支度して弁当作ったり
買い物行って掃除して洗濯して
学校の行事こなして
学童やら幼稚園に電話して
家賃払って
お風呂で頭洗って仕上げ磨きして
食費も雑費もタイツや靴も
何から何まで購入して
お金カツカツでさ
自由時間もなければ毎日毎日
子供の世話世話世話で
そんな中試験勉強しててさ

なんなん一体


あと何年これなのか知らんけど
今月もしお金くれなかったら
2度と会わせないので
子供たちは会いたいだろうけど
面倒みれないくせにお金も
出さないんだったら父親の
資格ないだろ

私のお店のお客さんのが
まだ愛情あるわって思ってしまう
くらい
クリスマスに毎年お菓子BOX
買っててくれて
自分の孫が7人いるからついで
だとか言ってうちの子たちの
分まで用意してくれて本当優しい。

他の方も年末の忘年会に
子供たち連れておいでって
言ってくれて
会うたびにお小遣い2000円とか
渡してくれてて
お盆にカラオケ🎤聞かせた時も
歌が上手いからっておひねりまで
くれて
今子供お年玉合わせて3万ちょい
貯金箱に入ってるわ

過去のお年玉毎年10万だったので
それと児童手当やら使わずに
貯金してた分が100万以上あるけど
それは大きくなってから渡す。





マジで今更だわ。
とりあえず子供たちは喜んで
いたので良かったです。

今日だけで8万くらい使ってる
んじゃないかな。
まぁ自分の服一着で3万とか
普通の人なので
お誘い断れば全然余裕だろ

私が心配する事じゃないし
今まで私に渡していた
20万が浮いてるんだからさ
(家賃も安いし)
本当奴からしたら離婚して
ラッキーだろうね

お給料が丸々自分のもので
子供たちともたまに会えて
本当、父親という感覚が
まるでない人間だったから
私にお金渡すのすら
もったいないとか思う奴だからね

結婚したら普通に
家族の面倒みるのが男だと
思ってたけど違ったわ

私の不労所得当てにされて
生活費削減されて
家のこと全てやらされて
ワンオペって最悪だよね
で義母と義家族の相手させられて
『俺のがエラい』とか言われて
義母の相手がエラいだけだろ





でも私は今とっても充実して
いるんですよね何故か
お金はカツカツだけどw
何もしてくれない人を
アテにしてるのって地味にキツい
家買ってくれるかもしれない
家族でまた住めるかもしれない
子供たちが喜ぶだろう
とか

今出来ない奴はこの先も
無理なんだわね
あれから2年経ってる訳で
そして結局約束の3年目まで
持たなかったわ
私の気持ちがね。
さすがに今回はおうち購入
できると思ってたわ


まぁでも良かったのかも。
ここまでしっかり冷めれて
なんの期待値もなくなって
父親としても頼る気ゼロ
完全に私1人でやり切って
やるわって切り替わったし

お金なんて巡り巡って
くるものだし何とかなるわい





そろそろ寝なくちゃ💤
ではおやすみなさーい。