おはようございます


4日5日と仕事始めとなり
大した仕事はしていませんがw
今日からまた3日間連休です
わーい🙌


初日はさすがに会社に
子供を連れていけないなと思い
実家に預けて午前中だけ
子供達を見てもらうことにしたの
ですが
10時になったら速攻で
出かけていました。笑


遊ぶところへ連れて行って
くれたようでそれは良かった。
お昼前に合流するとさっそく
「お昼何食べよう」と
まぁそうなるよねってなったけど
ほんと外食が好きだなぁと
お金遣い荒いなぁと

さすがに私も何度も何度も
なんなら去年から1月に試験が
あるからと遊びを断ったり
してきたんだけど
4日も伝えてるけどすぐ忘れるんだよね。

もうスイッチ入っちゃって
【休み🎌🟰孫と会える】
みたいな

試験のことを話しても
「勉強好きだからいいじゃん」て
気楽な返しをしてくるなーと
思ってたけど
いくら勉強が好きだからって
努力せずに受かるほど
簡単じゃないし
聞いたこともない用語を覚えて
からのスタートだからね
ただ二択なのはありがたい。
前回は四択とかあったし



いつもマナーモード📵にして
寝てるから気づかなかったけど
起きたら着信とLINEきてて
【明日どこか行きませんか?】
それも子供たちが楽しめる所で
私たちも楽しい所でね〜♪
ってさ
もう確定してるの意味わからん。

そんな朝っぱらから
電話してきてまで誘う?
って起きてすぐ思ったら
見た夢も全て忘れてしまったわ


子供たちだけ預けてって
思う人もいるだろうけど
年明けに実家に挨拶に行ったら
すかさずジュース飲ませて
しばらくしたら父が
「おーいアイスあるぞ」
ってコーンも別に買ってあって
アイスをすくって🍨乗せる
タイプのやつ
(それやりたいだけやん)

『いやさっきジュース飲ませた
ばかりでアイスはないでしょ』
ってツッコミ入れたわ。


ご飯食べた後にすぐに
またアイス食べるかーって
ポップコーン作り出して勝手に
食べさせてて
昔の人って(私もだけど)
子供の身体がどうこうより
自分がしてあげたいからって
気持ちのが強くない?

そりゃ何でも与えりゃ喜ぶし
喜ぶ顔がみたい(その瞬間だけ)
であとで子供がお腹痛いとか
泣いたりわがまま言い出したら
(うちの子の事ではない)
怒り出したりして
お前が散々甘やかしておいて
今度は要求されるようになったら
やらないとかなんなん?
ってなるよね


自分の都合で勝手に
やるのはOKで
相手からの要望はNGとか
モラハラかw



でも中々いないのかもしれないね
そんな相手の立場を考えて
行動できる人って
私の同級生でも酒癖が悪くて
一言多いタイプがいるけど
息子2人いて
嫁ができたら可愛い子なら
いいけどそうでもなかったら
明らかに本人に酷い事を
言うだろうなってのがいるけど
(今までの言動を見ていて)

こういう人が世間で言われてる
KYな義父になるんだろうな
って、その同級生とは普通に
会ったら話すけど酔うと完全に
あかんのだよね
うちの姉も酔うと人格変わるけど







と朝からブログ書き出して
結局時間がなくて投稿できず…
この時間に



お正月に色々と食べすぎて
胃の調子をそろそろ調えなくては
と思い
今日はサラダ🥗メインで
お昼ご飯を作りました⤵︎


(鶏ささみでハム作り)



鶏ハムで思い出したけど

うちの実家の猫が

16年目に亡くなったのですが

お寺に供養をしに行ったときに

なぜか母と姉がコンビニで買った

サラダチキンを持っていて

え?と思いました。


お供え物だったみたい…

ヘルシーに見えて市販のサラダチキン

こんな感じ⤵︎





最近のはここまで詳細に

書かれていないかもしくは

減ってると思うけど

え?これ猫に与えてたの?

って思いました。


亡くなった子は黒缶が好きで

猫好きなら分かると思う

あとカリカリも食べてたけど

いつからこんなん与える

ようになったの?って

思ったけどお供え用として

買っただけなんかな?

なんだかその手間を省いた感が

不思議でした。


飼ってたこと自体に

愛情があるのは間違いないですし

きちんとお墓に入れてるので

そういった事さえきちんと

していれば良いのだろうな。きっと



手作りとか亡くなってお気に入り

だったものを供えるとか

そんなものはその人が

どうしたいかの問題なので

別にその辺は何も言うことは

ないのですが

なんて言えばいいのかな


仕事はちゃんとやってるけど

家の事に関しては本当に

だらしがない2人

母に関しては癌で仕事も

しなくなってずっと朝から

ソファーに寝転んで

韓流ドラマ観てるのは

変わらず

寝室の掃除もせず洗い物は

父がやってくれているし

買い物と食事は作ってるみたい

だけどあとは何もしていない

から

動けるなら生前整理しようよって

思うんだけど

やっぱりやる気にならない

のだろうね

前と同じような生活をして

ただ抗がん剤を飲む生活なので

ダイエットのサプリのんで

生活も食べ物も変えずに

激変!みたいな広告とか

あるけどさ、それをまんま

やってる感じで

「次の検査結果できっと

数値が良くなってる筈」

とか言ってるけど

本当かよって思うよね。


そんな癌細胞をやっつけて

身体も元通りにしてくれる!

なんて

都合のいい神薬あるのかね💊


医者なら病気治せよ!って

昔病院で怒鳴ってたジジイが

いたけどさ

病気になるような生活してたの

オメーだろって話ね

自分も努力するので

助けてくださいだろ。アホか




こういう傲慢な老害が

ほんとに増えたというか

多いよね。

まぁ謙虚で紳士的な方は

表には出てこないし

逆だと目立つからね

変なやつばかりに思えてしまう。


あかん、そんなことより

勉強しなきゃ📚

週明けに試験なので

頑張ります。



ではまた〜