(昨日の投稿です)

こんばんは

今日からまた月初めスタート
締切り25日なので26日から
1月の稼働になるのですが
ノルマがエグいw

先月の倍
と言ってもどれだけでも
誤魔化せてしまう物もあれば
そうでない物まで様々

今日はお客さんに連絡を
沢山したのですが
とっても良い方ばかりで…

お友だちにも連絡をし
LINE登録なんてのもあり
それを快く引き受けてくれて
助かりました…
まだ12月だというのに
でも今のうちからコツコツと
動いていれば何とか
次につながるのでそれはそれで
プラスになるのだし
やって損はないですね

今日はミーティングがあり
お昼は結構豪華なランチでした
蟹鍋までついていて🦀



久しぶりに姪っ子ママ
(元旦那の弟のお嫁さん)
に連絡をしました⤴︎
やはり親戚ということもあり
うちの子供たちは姪っ子の
お姉ちゃんに会いたがるんですよね

私が離婚をしてしまって
義実家で集まる機会を奪って
しまったのでそこはもう
申し訳ない気持ちなのですが
姪っ子ママちゃんのお陰で
たまに会ったりできるので
感謝ですね🥲

お友達と身内ってまた幼少期
なんかは特に重要な気がして
もしかしたら大人になったら
縁遠くなってしまうかも
しれないけど
私も幼少期に親戚の子たちと
会ったりできたことは
今でも良い思い出です

九州と東京と名古屋に親戚がいて
本当に一度か二度しか
会えなかったけど思い出が濃い
父方も三兄弟、母方も三兄姉
だったのでそれぞれの
子供たちがいる訳です

父方の親戚は小学生の頃に
離婚をしたので疎遠に
母方も遠すぎて会う機会もなく
最後に九州へ行ったのは
もう何年前だろうか…



私が結婚したのが39歳なので
もちろん親戚もそれこそ
私の兄姉すら式に出席してもらえず
20代なら来てくれただろうけど
元旦那の親戚が多すぎて
ほぼ100名埋まってうちは10名
くらいしか呼んでません
こんな田舎で広い式場探すのも
大変だったわ

それでも20万くらいご祝儀が
足りず(義母と妹2人の分ね)
それを私に払わせようとした義母


うちの身内みんな10万普通に
包んできてるけど何で
足りない分を私が払わないと
いけないの?って話ね
韓国のおいしいところだけ
韓国式にして、お金かかりそう
になると急に日本式にしたり
すごい都合よく使い分けるんだよね

韓国って引出物がないんですよ
お祝いも一銭も出さなかったし
結納の時に宝石類(結婚指輪と
婚約指輪)はくれたけど
離婚後に返せと言われて返したし
ひな祭りや七五三もないから
(お食い初めはペギルチャンチ
だったかな?)
まずお金を使う事がなくて
ただうちの両親がやりたいと
言うので全て用意してくれて
やったけど
『韓国の家にに嫁いできたのに
やる必要あるの?』なんて
言ってきましたがね
「うちの両親がやりたいと
言うので…」なんてわざわざ
頭下げないといけないとか

100日も一歳も2歳も3歳も
ちゃんとチョゴリで写真撮ったり
したんだけど
(当たり前でしょ)みたいな
顔されるのが本当ムリでした

さすがに下の子は100日に
和装バージョンの写真も
撮りましたがね
それを見て気に入らない顔してましたが
その頃にはもう義母に
気を使うのもやめていたので
知らん。でした
お金出してるのも全て私だし
そもそも当時の生活なんて
家賃込みで全然足りてないしね


とにかく入学祝いなどの
節目のお祝い金などは一切なく
いただいた事があるのは
年末に嫁たちに3万ずつね
それも2年目だったか
弟のお嫁さんに3万で私に2万
だった事があり
あれだけは未だに不思議
なぜ後で分かるようなことを
したのか意味がわからん
まさか嫁同士でいくら入ってたとか
やらないと思っていたのか
前回3万だったから今回は2万
ってちょっと気になるしね
それも縁起が良くないというか…



(ここで寝てしまいましたw)



こんばんは


今日の投稿です⤵︎

今日は六星占術で言うと
【乱気】でした。
ずっと微妙な頭痛があって
仕事はお昼に終わらせて
一旦自宅に帰って子供たちと
ご飯を食べて
15時から歯医者さんへ🦷🪥
もう20年来の仲良しの
先生というか年上のおじさんw
昔はお互いに若かった…

私の子供たちの歯を診てくれる
なんて出会った頃には
想像もつかなかったけど
「どうした?」って
LINEで聞かれたので
『年末の歯の大掃除✨』
と答えました。

子供たちは2人とも
「いいじゃん、綺麗綺麗
ちゃんと磨けてて偉いね👏」
と褒められて喜んでました。
ええ先生や🧑‍🏫

私は相変わらずストレスで
噛み締めすぎて歯が割れるよ
って注意されたけど⚠️笑


家に帰ってからは3人で
おうちの大掃除🧹✨
子供部屋を片付けて
2階は明日やる事にしました。

やっぱり掃除すると気持ちがいい⤴︎

相変わらず頭は痛いけど😓




今日はこんな感じでした。
それではまた〜