こんばんは

久しぶりに夜中に
トイレに行きました。

以前は毎日のように
夜中のトイレが
我慢できなくて
軽くストレスでしたが
最近はそれもなく
たまにあっても
朝まで我慢できる程度


子供たちがきちんと
布団をかぶっているか
見るのは毎日だけど
(夜中2回は見る)
もう癖ですよね

だから前は3回くらい
普通に目が覚めてたけど
朝までぐっすり。
さすがに寒いのか
寝出した時は布団を
かぶらず寝てるので
一度は起きますが
そこからは朝まで
ちゃんと布団を
かぶって寝れてるので
私もぐっすり
寝れている気がする
(最近iPhoneの
変換おかしくない?)


朝6時に一度アラーム
をかけて6時半まで
二度寝するのが好きで
この30分で
気持ちを作るわけです
【起きるぞ】というねw


布団から出たく
ないですもんね特に
この寒い冬の時期
6時半のアラームが
鳴るとパッと起きて
下に降りて
まず部屋を暖める

それからすぐ上の子
を起こしてご飯を
作って食べさせます
その間に着替えを
しているので
たまに目が覚めず
パネルヒーターの
前でぬくぬくダラダラ
していますが
(子供が)
何とか時間までに
準備して
最近は嫌がらずに
学校へ行っています


この間、懇談会
だったのですが
先生からかなり2学期
のことを褒められ
ました
『すごい成長を
感じます』とな。
確かにテストの点数も
平均を超えて
表現力もアップして
『他の子はこんな
感じでささっと
書く感じですが◯◯
さんは相手に伝わる
ような言葉の使い方を
していて気持ちがよく
伝わってきます
これはすごいですねぇ』
なんて
子供も一緒に来て
いたので照れてましたw

日直や当番なども
テキパキと優しく
みんなを誘導して
しっかりこなしており
1学期よりも手を挙げる
回数は減ったけど
その後のタブレット
での回答は細かく
書いてあったりして
きちんと話を理解して
前向きに学んで
いる姿勢が読み取れる
との事でした。


へーそうなんだー!
と驚きました。
比べては何だけど
親とは出来が違うw
私が小学生の頃なんて
50点以上取るのも
むずかった

てか勉強したことないw
宿題もした事ない
3年生の担任なんて
毎日竹刀でお尻を
叩く人だったから
毎日ケツ叩かれてたわw

勉強しない🟰さぼり
みたいなのが当たり前
なんだけど
サボるというよりは
勉強をする環境
じゃなかったんだよね。
家に親がいたのかも
分からないし
まずネグレクトだから
親から何か教えて
もらうとかもなくて
(小3はもう親が
不倫してた頃だな)
おまけに知恵遅れっぽくて
ほんと毎日何して
生きてたか覚えてない

人生を大きく遠回り
していつ覚醒したんだろ
ってくらい
まともな親元で
育ってたら私多分
結構やれるタイプ
だっただろうなって
今では思う。笑

何でもそれなりに
こなせるので今は

本当母親の存在は
大事だなーと思う

よく言いますもんね
母親がバカだと
子はバカになるだ
病気になるだ
父親がバカだと貧乏
だっけ?

合ってるか分からん
けど私は両親ともに
バカだったなって
本当に思う



結局働くけど
金払いの悪い旦那を
捕まえて今自分が
1人で子育てしてるんだけどさ

マトモな?笑
父親だったら
夫婦円満なのになー
って
太陽土星トライン
持ってたら真面目
だけど家族にひもじい
思いはさせない親に
なると思う

月木星ハードとか
金星ハード持ちは
贅沢だしその母親は
金銭管理がなってない
(元旦那の親ね)
ってホロスコープに
出ちゃってるからね
親子で贅沢でそっくり

金も無いのに
ヴェルファイア新車
で買ったり
セーターも一着3万とか
いや3万あったら
何日分のご飯を
子供に食べさせれる
と思うの?って話ね


なぜ毎回
団体の集まりに
新しい服でいく必要
があるの?
同じ服を絶対に
着て行かないからね
意味がわからない。

おしゃれに見られたい
体裁が気になる
良いところの子に
見られたいとか
稼いでいるように
見られたいとか
欲求が凄いのよ

靴も50足以上あるから
それも何万もするやつ
毎回汚れ一つない
靴でお出かけ
毎回違う靴で

身なりがきちんと
してるのは構わん
大事な事だけども
家族を犠牲にしてまで
する事なのか?
ってことろね

そんな余裕あるなら
生活費に回してくれよ
子供たちのランドセル
入学準備に使ってよ
うちの親が
ランドセル買って
くれる事に甘えないで
お前の親なんて何も
してくれんくせに
お前が払えや

ってことね。
春に話したのに
全然お金準備しないで
『言ってくれないと
わからない』じゃなくて
自分で考えて
お前からそろそろ
ランドセルとか
買わないといけないよね?
って言ってこいや

なぜお願いしないと
何もやらないんだろ?
言われてないから
やれるわけない
みたいな事を平気で
言ってくるからね

お前親なんじゃ
ねーの?って話ね
バツイチ男がとりあえず
自分の子供は
いるけど面倒は見てない
ってスタイル?
母親が引き取ったから
完全に俺関係ない
ってやつ?

今日も下の子の
クリスマス演劇会
だったんだけど
LINEのノートに年間
スケジュールを
書き込んでいるので
予定も分かってるのに
来ませんでした。

これも自分で調べて
動くということが
できない
自分の仕事で一杯一杯
だから
私が前日に明日何時に
頼むねって言わないと
完全に忘れてる

幼稚園最後の発表会
すら『見に行きたい!』
とはならないんだな
と更にガッカリしました。

なので【みてね】
のアプリも元旦那を
追い出しました。
もう本当に父親ではない
ただの独身野郎

2度と受け入れる
事はありませんね。
気持ち悪くなって
しまった
人間性が…
よくこんな本当に
頼りなく適当で自己中
な人間に無駄に
優しくしてきたもんだと

子供の親って立場
があるから
蔑ろにしたら
いけないと
子供たちのためにも!
なんて思ってたけど
親になりたかったら
努力しろ!だよね

子供たちの為に
ならない親は
いりません。



あー1時間も経って
しまった💦
6時半まで寝ます

それではまた〜