こんばんは

今日無事に退院しました。
というか
『もう子供たちが
限界なので退院で
お願いします』
と付け加えた。

とにかく病院食の
味が悪すぎて子供たちが
白飯すら食べれない
状態で
そしたらコンビニで
ゼリーでも何でも
良いので
食べさせてくださいね
なんて言われて

こんなんで3日も
過ごしたものだから
上の子はガリガリ
私も2キロ痩せた
コンビニ弁当なんて
食べたくないし
無理でもサラダくらいは
食べておいた。

帰ってからお粥を
食べさせてのんびりと
過ごして寝かせました。


帰ってびっくりしたけど
自宅が冷蔵庫かって
くらい寒くて
やっぱり陽が当たらない家は
住んではいけないなと

病気するわ。

デザインやら子供達の
学校生活が少しでも
充実するようにと
引っ越した戸建て

シングルマザーが
この家賃を払い続けるの
結構キツい
売上げも下がってるし
今年まで母子手当も
減額されてたから
それは想定外だった。

今回の件でまたもや
ガッカリする事がありました。

私が毎朝9時までに
会社に行かないと
いけないのだけど
木曜日も子供が熱で
寝ていて
水曜の朝に子供達を
元旦那に見ててもらった
(実際は昼過ぎまで寝てただけ)
のだけど
それで熱が出たとか
言ってたけど
(朝まで店で寝てたから
風邪引いたんだろ)
そしたらもう
何にもせず
起きたらすぐ『行くわ』
と出て行った

子供たちのこと
もう気にもしていなくて
自分がとにかくエラい
という感じ

次の日が木曜日で
定休日だし
普通の感覚なら
私がいないのだから
子供は熱あるし
動けないのだから
「とりあえず寝てるだけに
なるけど
子供達は見ておくよ」
ってならない?

親ってそういうものじゃないの?
私の親も子供が
病気しようが怪我しようが
仕事休めないで
置いて出ていくような
人だったけど

それが正解だった?

で木曜の夕方に
苦しいと言い出して
病院へ行くと入院に
なったのだけど
下の子は付添い入院
できません
と言われたので
元旦那に連絡すると

『俺もエラい』
だと。

結果的に2人分16000円
初診料を支払い
元気な下の子の
入院費も13万とかで
もちろんこれは
100%の金額だけど
医療費はかからずだけど
2人で2万以上かかり
面倒見れないなら
お金くらい面倒みて
くれるよね?
と思うでしょ

面倒見れないと
言われたので
「私こんなに払えない…」
と言ったら
しばらく黙っていて
『じゃあ◯◯の分は
出すわ』

って

子供の面倒を全て
私に見させて
独身で一人暮らしで
生きてる人間が
子供が入院したにも
かかわらず
自分の身体の心配して
お金すら出さないとか

お前それでも父親かよ

って幻滅しすぎて
色々な事が蘇ってきた。



私のアパートに
転がり込んで来て
結婚したいから先に
子供を作りたいと
お願いされ
いざ妊娠して6ヶ月目
一向に生活費をくれない
旦那に
「そろそろ生活費が
欲しいんだけど」
と言ったら
『は?いくら欲しいの』
とキレ気味で言われた事


なんかやっぱり
これが人間性って
やつなんだよね

妊娠してるのに
『子供産めなかったら
結婚できないから』
って言われたのも
ぽんぽん記憶が蘇ってきて

義母の性格の悪さに
気づいてきたし
子供たちや私のことを
大事にしようという
気持ちになって
来てくれてるなと
思う事が増えたから
私の中で「赦し」とか
もう一度ちゃんと
やっていけるかも
しれないという
気持ちが芽生えてきて
いたのだけど
瞬殺で消えたよね。


最近姪っ子の占いを
したのだけど
「占いして欲しいです」
って連絡してきて
(なぜか敬語)
姪っ子の前に同じ歳の
一緒にバイトしてる
女の子の鑑定をして
お代をいただいてるのに
知らないふりなのか
普通に鑑定終わったら
「ありがとうございました〜」
って帰って行ったんだよね。


ちょっと唖然として
別に身内だから
お金はもらうつもりなかったんだけど
こうも堂々と当たり前
のように
身内からお金取るの?
みたいな発想の子
ってのにビビった。
(兄の娘ね)

それも同い年の女の子
はLINEの時点で
『お値段はおいくら
でしょうか?
お先に払います』
と言ってきて
まだ20歳前半ですよ

さすがもうすでに
オーナーになる予定の
子だなぁと感心しました。


姉のお店でバイト
してたんだけど
多分お店に戻ってから
姉から
「お金払った?」
って聞かれたんだろうね

『◯◯ちゃーん
お金払わなくて
すみません💦
ありがとうございました‼︎』

って完全に
お金払う気なかったし
お金払う気も全く
ないよって感じの
お礼LINEが届きました。


何度も言うけど
お金払ってきても
もちろん「お金良いよー」
と返してるけど
この子は世間的に
ちゃんとやっていけるの
だろうかと
心配になりました。


それが太陽水瓶座で
月が射手座なんだけど
元旦那もこれなんだよね

結局さ自分中心に
世界が回ってるのよ

人が自分より得してる
と思うと自分が
損してると感じる奴ね


この思考の人間て
本当にタチ悪いなって
思うんだよね


だから今回の件も
家を買うって話してたんだけど
私が車を購入したのを
聞いた途端に
対応が変わったんだよね
(空気で読んでます)
そしたら案の定

「今出てる物件だけど
売主の近所の人が
買いたいとかで最悪
そっちで交渉が進む
っぽいから買えなさそう」
って言ってきたんだよね

まぁそれが本当でも
なんか駐車場が
ないとかどうとかも
ずっと言ってるし

それで今回のインフル

入院してる時も
LINEの内容載せたいが
自分のエラいアピール

【頭痛いからLINEより電話のがいい
動ける状態じゃない💧】

しまいには
子供たちが治ったら
ゆっくり会おうでもなく
聞いてもいないのに

【年末年始は体調管理を徹底するわ💧
熱で仕事はキツすぎて死ぬ】



この文章読んで
あー年末年始はまた
家族で過ごすという
選択肢すらない訳ね

どこまで自己中なんだろ
家族への想いやりゼロ
この人この先
孤独だろうなって
思ったよ


家族でさえ助け合い
が出来ないのだから
私も38度の熱が
出たけど
熱出してる子供たちの
面倒見てご飯も作って
子供たちが寝てる
時を見計らって休む
ってやってたよ

仕事あるけど

解熱鎮痛剤飲んででも
動かないといけない
時もあるからね

男としても父親としても
ヘタレだし甲斐性なし
包容力もない
ただの自己中野郎じゃんか
(いや前からだろ)


普通にお前子供2人
面倒見ながら仕事して
今と同じ給料
稼いでみろや
ってまた同じセリフ出るわ

この人の嫌なところは
『自分ができるって
言ったから離婚したんでしょ?』
って言ってきたところね

「離婚しようって
いったのそっちだよ」
って返したけど
そもそもやれるって
話した時は
家賃全部持ってくれる
って話だったし
それ払いたくないから
離婚しよって
急に話を覆してきたくせに
ちゃんと子供たち
見てる私に偉そうな事
言えるのも凄いよ

自分の子供たち
安全に暮らさせている
私に対して偉そうな
父親でいさせて
もらってるって分かってるのかな
(私が言うとおかしくなるけど第三者目線で言ってます)



世界は広いので
ほんとこの人口分の1
で考えると
必要ないなこの男は
って結論出るよね。

ほんと私が
こだわってるとすれば
家族でちゃんと
家🏠で生活を送れる事
両親が揃った家庭
円満で笑って過ごす

コレがしたいだけ

もう不可能なら無くていいわ。



私の仕事も結局
4日休めばクビだしね
子供達は普通に
順番に体調崩すし
昼だろうが
子供たちだけ残して
出勤しないといけない
状況になるじゃん
結局ね

自宅で仕事するのが
1番なんだよね




社会保険もなんか
色々と面倒だし
これ来年からまた
所得制限かかって
母子手当ももらえなく
なるだろうし
働いたら貰えない
働かなきゃ食べてけない
どんな世の中だよ

死んだ方がほんと
楽だってなるよね
私子供いなかったら
ほんとこの世に未練ないから
すぐ死ねるわマジで
こんなクソみたいな日本
洗脳バカばっかだし
大学病院でも
もう当たり前のように
赤ちゃんの時に
ワクチン打ったら
インフルになりましたって話したら
『ワクチン打ったら
インフルエンザに
かからないんじゃない
から
打つのが遅かったんだね
重症化しないためだから』

普通に重症だボケ
打ってなきゃかかってねーんだわアホか。
本当無知だったけど

昔はさ、マラソン大会
と言えば早朝にやって
終わったらおしるこ
だっけ?
配ってたよね
そういう風習だけ
無くしてマラソンやって
教室戻って普通に
授業してさ
その2日後からみんな
インフルエンザに
かかって学級閉鎖だってさ。

原因これだろ
寒い中マラソンやって
汗かいて汗がひく
タイミングで身体の
芯を暖かくした小豆🫘
と疲労回復の糖で
癒してあげるから
風邪引かんかったのよ
きっとね





私毎年12月は大殺界の
停止月なので
色々あるんだよね
耐性はついてきたけど
起こることに対して
とりあえず物申したいだけなので


とりあえず色々疲れた

今日はこの辺で。