こんばんは


木曜日の朝方
起きて早々に喉が痛い…
と言う娘

見ると泣きそうな顔
おでこを触ると熱っぽい…
あーきたわ

すぐさま元旦那に連絡
をし
(もちろん出ません)
お昼までに来て欲しい。
とLINEしました


私は午前中だけ
お休みをいただいて
午後から出社
少しでも出勤時間を
稼がないと
福利厚生のおかげで
子供休暇は取れるが
使いすぎると
学校行事などの時に
使えなくなるので
とりあえず元旦那が
定休日でよかったのですが

やはり薬を飲まず
何も食べずに
水分補給をし
リンパを冷やして
しっかり熱を上げて
汗をかかせたからか
1日で熱は下がりました。

前回は2日間しっかり
熱が出て本人も
辛かったので
中途半端にお粥を
食べたり暑いからと
すぐ布団をはいだり
しなかったので
お利口さんだなと
思いました。
(暑い時は足を出したりするよ)

身体も少しは強く
なっているのだと
思います。

風邪すら引かない
子は本当引かない
のになー

でもうちの子は
私に似て鼻が弱いので
すぐ鼻水が逆流して
喉に菌がつくんですよね
それで炎症を起こすタイプ

下の子はそんなこと
なかったのに
喉が痛いとなったら
すぐに非加熱の
マヌカハニーを少し
舐めさせているので
何とかなっている
みたいです

私は子供が風邪を
引こうがほとんど
引きませんが
元旦那はすぐに風邪を
引きます

インフルエンザなんて
25歳の時に
かかって以来一度も
かかっていませんし
インフル💉などもちろん
一度も打ったことない。

でもまだ無知の頃に
子供にインフル💉を
打たせてしまい
すぐに子供がインフルエンザにかかり
(おかしいだろ)
その時も元旦那も
もれなくインフルなってたわ
(義母が孫より息子は
大丈夫か⁉︎と
朝から電話してきたの
マジでウザかったし)笑



なんかちょっと最近
思ったんだけど

義母って息子達が
思春期に入ってから
相手にされなくなって
結婚した事でやっと
息子達と一緒に
過ごせると思ったのかな?って

だから執拗に嫁を
通じて息子を構いたかったのかや
って思ったけど
でもチェサとか誕生日
とか年末年始も
全て実家だったか…
うーん❔
なら元々監視下に
置いてきたから
嫁が出来たからと
その生活を変えさせない
ように必死だったんか?


私の勘違いかもしれん。
今更どうでもいいけど笑

どちらにしても
成人した息子の風邪
で家まで押しかけてくる
とか
ただただウザいからやめろ。

あ、また話が逸れてしまったm



それで金曜日は会社を
休んでしまい
みんなより勉強が遅れるという…
今月は何事もなく
乗り切れると思ったのに!
まぁしゃーない

それも前日に運動場を
16週走ったとかで
喉が痛いのにはっきり
言って来ず
夜寝る時になって
喉がずっと痛かった
とか言い出して
もう手遅れやん💧
と思ったら案の定
次の日に熱🤒

子供ってそんなものよね。

風邪ひこうが関係ないし
本人は辛いけど
熱が出れば学校を
休めばいいだけだし
気楽なもんよ

こっちは今月だけは
絶対に休めないからね‼︎
と断言していると
言うのに
聞いとーへん😤
右から左ですわ


4日休んだら
クビだでな?
今の生活できんくなるでな
分かっとんのかマジで
そんな事を子供に
言っても仕方ないけど
風邪引くのはしゃーないので


でも何とか乗り切れ
そうなので良かった
月曜は外回りだし
一日中モニターと
パソコンに向き合って
るのもまぁまぁ辛いし長い…
その日は一日あっという間に終わりそう


とにかく今日喉が
痛くなった下の子だよ
問題は…
1人家に置いて行ったりは
絶対にないけど
子供たちは何故か
安全なはずの家が
怖いらしいし
何かいるんかな?👻
もし熱が出たら
夕方だけ2人で少し
留守番してその間に
会社のタブレットで
日報と退勤の
処理をしないといけないし困るわ…

風邪ひかない事を祈ろう。


あーまだ隣で上の子が
喉をゴロゴロ言わせてる…
痰が絡むんだなきっと
菌だかウイルスだか
をかき集めたら
痰になってでるもんね
仕方ないよね。
で合ってる?笑



明日もお休みだー
というか来週なんて
勤労感謝の日で
3日出たら休みやん!
金曜日は午後から
出勤だしほぼ仕事ないねw



今ほんとに熱が出る
子が多いし
みんなご丁寧に
小児科に行くから
やれ胃腸風邪だったとか
インフルだったとか
Instaで流れてきますね

うちは『一日熱』という風邪でしたけどw
医者いらずでした。

もちろん水分も摂れない
吐く震える発疹が出る
意識が朦朧としている
ような状況なら
病院に行きます

熱が出たくらいで
病院に来られたら
病院も迷惑でしょうし
ネットでも出てます
何か診断をつけたい
人が多いんだよね日本て

海外なんて薬すら
出されないみたいだし
『帰って寝てなさい』ってね

脳症なんてとっくの
昔にタミフルのせいだ
って答え出てるし
高熱を薬で一気に
下げたらそりゃ
身体もおかしくなるわ
熱が出るのは自然な事だし
なぜ出るのか?
を考えないから
すぐに熱を下げないと!って
思っちゃうんだよね

社会人でどうしても
休めないから
熱を下げないと!
って事なら
これがいいよ
【風治散】⇩



これは葛根湯みたいなもので

添加物はデンプンのみ




あと小児用ジキニンね⇩









案外この組み合わせが

良いらしい。

古くからやってる薬局なら

これ勧めてくるかも。


あとキョーレオピン⇩




コレなんだったかな?
二日酔いとかにも
良かったかなぁ
滋養強壮・虚弱体質
みたいな
にんにく🧄凝縮した
液体を透明カプセルに
入れて飲むやつ
(私は苦手だから飲まないけどw)
ちなみにこんなに
添加物入ってたかなぁ…という感じ

姉が飲み屋をやってる
頃によく飲んでいて
休めないしぶっ倒れ
そうな時にこの
3点で休まずやってました。
気合いだよね



風邪の話からお薬紹介かよw



あくまでも
本当に休めなくて
死にそうな時だけ
頼ればいいとは思うけど
別に休めるなら
家で寝てれば治るので
その方がいいんだよね。

何だかんだ病院も
お金かかるし
効果あるかわからん
薬(ロキソニン)とか
もらって胃やら何やら
やられるくらいなら
よっぽどマシかとは
思います。



あー0時すぎてしまったー
そろそろ寝ます💤