こんばんは


今日は子供たちを
寝かしつけてから
まだ起きてます。

なんかなんちゃら
オン◯アとか言う
YouTuberが揉めてる?
記事を読んでてw
面白いですね(他人事だけに)

おばちゃんからすると
子供みたいな戯言
ですよね。
暴言吐いたり応援したりと支離滅裂だし。

でも私も義母の事で
ストレスMAXの時は
あんな感じだったなー
さすがにSNSに
あそこまで大ぴらに
喧嘩売ったりは
していませんが
匂わせ的な投稿は
何度かやりました。
ネット記事を引用したり
(地味に悪質)


そもそもそんな
フォロワーもいませんし
だれも見てねーし
とか思ってたけど
🌏←公開にしてると
見にくる人とかいるんですね

知らなんだ。


嫁姑問題!みたいな
記事を載せてるだけで
『なんか仲悪いの?』
って元旦那に聞いてきた人とかいて
「なんか載せたの?」
とか聞かれて

あー引用記事ね
って言ったんだけど
「あんまりそういうの
載せない方がいいよ」
って言われて

なんかさ
サイコパスって
どんな汚い事してても
表に出ないじゃん?
それが許せないんだよね

でもこれって得策じゃなくて
載せてる本人が
悪者になるんだけど
それを分かってても
自分を犠牲にしてでも
今の状況を表に出したい訳よ

これって相手を
懲らしめる為とかじゃ
もうないのよね。
自分が限界だから
どこかで黒い怨念の
ようなドロドロした
気持ちを吐き出したい!
それだけなのよ

もう知人とかに
言うのだけでは
物足りない状態まで来てしまった…みたいな。

だから本人はスッキリ
してると思うよ。笑



私はここでかなり
発散させてもらったけど
やっぱり本人に
言うのが一番なんだけどね

でも全然効かないんだよね
あそこまで頭が
おめでたいともうね
周りがおかしい
自分は正しい
って人はどうにもならん

せめてほっといて
欲しいと伝えても
構いたくて仕方ないから
いちいち首突っ込んで
くるんだよね
どこまでやったら
いいのかとか計算も
できないから
自分がやりたい!が
一番だからね
相手の都合なんて
関係ないのよ

頼んでないのに
せっかくやってあげたのに!
とかキレるタイプね

めんどくさいんだわ。



もう2年も経とうと
してるのにウザいのよ
今はね、もう周りに
愚痴を言いたい病は
治ったけど
元旦那から近況とか
聞くとやっぱり
変わらないよね〜って
思うよね。

縁切って良かったわ〜
としか思わない。


家族としてやり直し
たいけどあのBBAが
いるならと躊躇するもんね

存在がもう…



まぁ早く引退して
どっか行ってくれたら
いいけどね。韓国とか

前置きがだいぶ
長くなりましたが
最近、毎日
同じ事をしてて
サラリーマンって
そうなんだよね?
きっと
毎日同じ時間に
バスに乗って会社へ
行って
今はひたすらタブレットで
問題解いて
支給されるお弁当🍱
食べて(添加物まみれの)
時間が来たらまた
同じ時間のバスに乗って帰宅

子供たちをお迎えに行き
ご飯作って食べて
お風呂に入って髪乾かして
洗い物して歯を磨いて
寝る💤

平日はずーっと
こんな感じ。変な感じ。

違和感でしかない。
けどまぁ仕方ない。

これで来月からは
固定給がいただけるのだから
アホみたいに
国民年金なんか
16400円だっけ?
健康保険料は7000円くらい?

母子手当もらっても
ほぼこれで消えててさ
やっと今期から
元に戻るけども
幼稚園だって無償化に
なったのに
何だかんだと2万近く
払ってるしね
学校はほぼないけど
やってられっか!

保証があるって
ありがたいよね。
コロナ禍が終わってて
良かった。
せっかく作らなかった
マイナンバーカードも
ほぼ強制だからね
マイナンバーは必須
この期に作りましょう!
だって。

ワクチン💉強制
とかあった時期とか
最悪だよね⤵️
今はないみたいだから
勤められるけど
またあったら速攻で
辞めるけどね。

でも前みたいに
あんまり苦痛じゃなくて
やっぱりそれなりに
毎日お金になると
思ったら無駄じゃないからやれるのだろうなーと


いつ嫌になるか
分からんけども。笑

とにかく資格取得
まではがんばろうかな。




それではまた〜