こんばんは



いつも行っている

お気に入りの

ネイリストさんが

体調不良となってしまい…


現在サロンはお休みと

なってしまいました


ここ最近

私の周りでは

体調を崩す方が多々

いる気がします

私もそろそろ更年期

に突入するかも

しれないなーと思う

事もしばしば

気をつけないといけない




そんなこんなで

一度は別のネイルサロン

へ行ってはみたものの

微妙〜な感じで

ワンカラーだったのに

なんか一応ツヤは

出ているけど

分厚いんだよね💧

ネイルをやる度に

ネイルを触ったり

デザインを見たりして

毎日癒されていたい

人なので

やっぱり綺麗に仕上げ

てくれるいつもの

感じではないのが

とっても嫌で…

まだやったばかりだけど

オフしてしまいました



昔やっていた

セルフネイルのセット

はすでに処分して

しまっていたので

新たに購入しました


やはり色々と新しい

商品が出ているので

昔の物より断然

塗りやすいし

トップも艶々に仕上がる


写真のものは右手

なので左手で塗った

ものなので

ちょっとヨレもあるけど

前回やってもらった

のよりは気に入ってます

カラーは見本より

かなり薄いグレーでしたが



一年くらいセルフに

ハマって資格も

取りたかったけど

検定の時に爪を伸ばし

た状態のモデルが

必要なんだよね


当時なんて誰とも

関わってなくて

そんなことに付き合ってくれる

友達すらいなかったし

今ならまぁ誰か

来てくれそうな人は

いそうだけど…

でも仕事にするつもり

もないしもういいや

と思って



一通りやったんです

よね

赤ポリから花柄アート

やらチップやら

アクリルやらと

もうあの匂いはたまらんけども


爪が悪くなるし

皮膚からあの液が

浸透すると思うと

やっぱり私向いてないわ

と何度思ったことか


ネイリストは絶対に

続かないなと思いました


趣味で続けてたのは

ネイルと占いと

カラオケだなー

その3つが好きでした


ネイルとカラオケは

今はあまり興味が

無くなってしまった

けど

占星術は一生やって

いくと思います




上の子が久しぶりに
登校してまだ
半日で帰ってくるのに
疲れた〜と
言っていて
寝る前にいつも
ちゅとタッチとギュウ
をするのですが
もう涙ぐんでました

あーまた始まったなぁ
学校行きたくない
というより
夏休みにずーっと
一緒にいたので
ママと離れたくないー
が始まりました

そりゃ学校行くのも
大変だから気持ちは
分からなくもないが
家が居心地良すぎるんだろうなと思います

今更ながら引越しは
失敗だったのかな
いや、あかんあかん
脳🧠にそんなこと
インプットさせたら
後悔に引っ張られるわ

引っ越したのは
よかったこと!
確かに前のアパートは
学校の目の前だった
からそりゃ楽だし
それはそれで
色々問題あっただろうし
そんなの比べても
しゃーない

何にも間違ってへん!
よし




まぁ楽しけりゃいい
何事も。
休ませたってうちの子
はまた学校に行きたく
なるだろうし
送っていけば行くし
(それは勘弁して欲しい)


9月から仕事が
始まるのでいちいち
朝からイライラしたく
ないってのが一番
もうなるようにしか
ならんと思って
平然と過ごすしかない


最悪お店に連れて
行けるし学校の
勉強もタブレットで
家でやってるので
(復習として)
すぐ忘れちゃうからね
夏休み中で計算方法
忘れてるくせに
チャレンジで勝負を
挑んできて
一問間違えただけで
泣くからね
本当水星火星スクエア
って負けず嫌いだよ
それでズルい事
しても勝ちたいとか
なるタイプね

負けず嫌いってのは
負けない為に努力して
絶対に負けない人の
事を言うんだよ

負けるのが嫌いって
ただのダダっこやん
絶対に間違えたく
ないなら頭に叩き込むくらいに
毎日毎日計算してたら
嫌でも脳にインプット
されるわ

って事をやんわり
教えました



自分ができない事を
悔しいと思う根性は
いい事だと思うけど
ただ怒るだけでは
勿体無いし
それも初めから出来る
人間なんて一人も
いないのに
ちょっとやってダメ
だと諦めるとかね


こんなんだけど
テストの点数は
まぁまぁいいんです
だからいつも
『全然できてるじゃん!』ってびっくりするんだけど


私なんて15点とか
取ってたからね
うちの子50点以下は
取った事ないし
基本80点以上だし
まぁまだ簡単だもんね
小2だし
って私小2でも全然できなかったけど泣き笑い





これがこの子の
やり方なんだなーと
思うしかない
私は低い点数でも
気にしないタイプ
だったから
彼女は嫌みたいだし
それなら本人が
努力するしかないもんね

私は足だけは速かったのだけど
うちの子たち幼稚園
から遅くて
パパに似たんだなって
思ってたけど
悔しいからと小2で
一等とったから
たまたまかもしれない
けど毎日学校で
走り回って足が速く
ないたい!って
言ってたし
努力したんだなーと
感心しました


別に良い学校出て
欲しいとか希望も何も
ないけど
勉強も運動も本人が
楽しんでやってくれ
たらいいなと思います


私自身の幼少期は
勉強する意味すら
分かってなかった
けど
大人になってから
学ぶ楽しみを覚えたし
今はタブレットが
主流だけど
やっぱり本は読ませたいなぁと
思います


唯一図書館で
本を借りるのが好き
だったから
勉強できなかった
けど本読んで漢字を
覚えたし
文章力は全くないけどw
(頭に浮かんだ事をそのまま書いてるから)




明日は久々に
子供達とアッパが
会うので
遊びに連れて行って
もらおうと思います

私は用事あるから〜




ということで
そろそろ寝まーす昇天