こんばんは


ながーい夏休みも
そろそろ終わりに
近づき
この1ヶ月は本当に
色々とあったなぁと
振り返るんだけど
なんかモヤモヤする
あの一件から…

昨日も一昨日も
変な夢を見て
少し前はすごく
良い夢が見れたのに
最近は変な生き物や
携帯も持たずに
路頭に迷い
ひたすら歩く夢とか
苦手な女性が出てくる
とか
というか元々私は
女性が苦手なんだよね
もう全般的に
信用していない
男性もだけど
女性よりはマシと
いうか
女性は怖い…

私からはオープンに
接していてもなぜか
疑ってかかるのが
女性
ごくたまーに
感覚が似た女性が
いるので
その人達とはゆるく
付き合っているけど
正直な所
距離感もよく分からん


今日こそは
怖い夢は見ないぞ!
って楽しい事を考えて
寝るようにしようと
思ったら大雨が
降ってきて音が怖いー

以前は鉄筋コンクリート
のアパートだったから
そんなに気になら
なかったけど
今は木造の戸建てで
二階はもろに雨の音が
響くので
すごいうるさいです…


女性の話で思い出したけど
そういえばお店の
女の子たち
既婚者なんですが
わざわざお客さんに
離婚しててシングルの
子持ちだと話して
いるそうです

え?なぜ?って
思ったけど
そもそもお客さん
いねーじゃん
1人の子は毎週来る
お客さんが1人は
ついてるけど

この間、オーナーの
プライベートな事を
どこまで話して
いるのか知りませんし
とか言われたけど
『え?私全部オープン』
って即答したっつうの

お店を出した頃は
独身だったので
普通に独身って言って
いたし
結婚する時はごく
一部のお客さんには
報告してから
引退?したし
最近出戻った時は
聞かれたら普通に
離婚しましたー
子供2人でーす
って答えてるし

旦那とは普通に
仲良いですーって
話すし
今は家族に戻るのを
やめたので
用事ある時しか
連絡取っていませんが
元旦那と


『別に色恋で売って
ないし何で隠すの?』
って聞いたっつーの。
意味がわからん
それが嘘だったって
バレた時の自分が
失うであろう信頼
とかどうするんだろうね

まぁバレたからって
そこを追求してくる
ようなお客さんも
いないけど
そもそも口説かれて
もいないし
惚れられてもいないし
なんでなん?

結婚してたって
惚れる時は惚れるし
嘘が1番あかんの
違うかな
って思うんだけど
昭和か?って
思ったわ

これお店の方針が
そうなら仕方ないと
思うんだよね
うちそんなの無いし
逆にやめて欲しいわ

まぁでも旦那のこと
知られたくないから
とか理由があるなら
それはそれで
別にいいんだけど

あの、家族的にお店を
可愛がってくれてる
お客さんに嘘つく
必要ある?
っていうのがね
どうも納得がいかない

そこだけですがね



もう女性は怖い…
前からだけど
すぐ敵対されるしな
しょうがないよね
金星冥王星トライン
持ってるからさ
吉角でも恨まれるという


そうは言っても
私は太陽土星トライン
月土星セクスタイル
なので
根本的に真面目なんだよね


笑えるのが
おしゃべり星水星金星合
エロ星金星火星60度
がこの太陽土星の
真面目さで打ち消される
らしいんだよね

すんごい勿体無い!

確かに昔は完璧主義だったわ
まぁ今は人にはゆるゆるなんだけど
きちんとやるタイプ
なのは変わらないかも

仕事なんて本当
手を抜くのが嫌で
邪魔されるのは最も
嫌いなんだわね
だから未だに許せてない
あのバイトの子のことw

姉のお店で働いて
いた時なんかも
姉は仕事中とかすぐ
機嫌が悪くなったり
怒るタイプで
記憶がすり替わってる
けど
私が姉に歯向かって
行ってたとか
言ってたけど
感情が不安定な姉に
腹立ててただけで
お客さんに私の
悪口言い回ったりね

本当に勿体無いと
言うか私を
もっと上手く使って
稼ぐことに目を
向けたらいいのに
嫉妬するのよ
私のお客さんを取るしね

私がお店をオープン
した当日
3日間開店イベント
をやったのだけど
姉が酔っ払って暴れて
私を罵倒したんだよね
お客さんのいる前で

もう意味が分からなくて
酒癖は本当に昔から
悪くて有名
どこのお店でも
酔って中の人に暴言
吐いて説教して
あの飲み方が嫌い
過ぎてよく喧嘩した


最近やっと
温厚な彼氏ができた
お陰なのか
酔って暴れることは
無くなったけど
せっかく自分のお店が
有名店になったのに
女将の酒癖が最悪
って異名ついてて
ほんと勿体無い

そのうち刺されないか
心配だったけども


酔ってないと
普通に腰低いので
下に見ると偉そうだけど
なぜあんなに威張り
たいのかが意味不明

黙ってりゃ普通に
料理うまくて
尊敬される人なのに
それやるから人徳は
失うよね
まぁでも顔も繋がりも
広いけども




姉の話はまぁいいや。

そろそろ水星逆行が
始まるのですが
もうすでに始まって
ない?という事が
多々起こります
今回は乙女座で起こる
とのことで
全体的に誤作動が
あるでしょうね
情報や通信機器など

私も今週の予定
狂いまくりですもん
明日明後日は
子供の友達のうちで
金曜は鑑定予約
土曜は姪っ子たちと
うちでプール
日曜はゆっくりして
次の日から幼稚園スタート


ちゃんと行ってくれるか不安ですわ

あー1人時間ほしーーー





そろそろ寝るかな😴