こんにちは


本日2投稿目

実母が先週救急車で
運ばれたのですが
検査をした結果
肺がん(黒い影の部分)
が壊死していて
その部分に細菌がついて
悪さをしているとのこと。

熱が出て吐き気と
めまいがある中
洗濯をしている意味も
分かりませんが
玄関のところで
ぐったりしていたらしく
近所の方が教えて
くれたそうです。
そのまま病院に行き
緊急入院となりました。


金土は母不在の中
父に子供達を預け
昨日は唐揚げを作り
(父が唐揚げしか食べないから)
枝豆とおにぎりを
握り
子供達をすぐに寝れる
ようにお風呂に入れ
いつも預けるのですが


バッタバタの中
作って持って行ったけど
父は食べてなかったと
子供たちから聞いて
次の日洗ったタッパーが
置かれていたので
捨てたんだなと思いました。
唐揚げ食べた?と
LINEしたけど
次のLINEの内容の
返信のみで
スルーされたので
捨てるくらいなら
置いておいてくれたら
次の日食べたのに
もったいない事しやがって






今まで私の鼻が
効いていなかったのか
金土と実家の母の部屋
(元々私の部屋)に
子供達を寝かせて
いるのですが帰ったら
ものすごくカビの臭いがして
トイレはアンモニア臭

全く掃除していない
のだなと思いました。
こんな環境で寝ていたら
肺がんも悪化するで
しょうね

いつも夜に見ていたので
気づかなかったですが
私が昔置いていった
セミダブルのローベッドに母が寝ていて
その隣にドレッサーが
あるのですが
埃まみれ…
床にマットを敷いて
夏布団を敷いて
子供達はそこで寝て
いるのですが
床の四隅もゴミや埃
で汚かったです

今朝起きてから
下の子の声がガラガラ
上の子は少し鼻炎持ち
なので鼻水を垂らし
私もカビの臭いがキツくて
エアコン点けながら
窓を開けて寝ました。


父と姉は母が入院
するとすぐに
県外にあるお寺に
お墓参りに行くのですが
神頼み的な
ちょうどお盆なので
それは大事な事だと
思うのですが
3人とも牡牛座で
物を溜め込む性質の
せいなのか
実家は物で溢れ
とても汚いんですよね

掃除した方が病気治るぞ
(私からすると)

色々な世帯があるので
基準とか出しても
仕方ないのですが
ゴミ屋敷じゃないから
いいかみたいな
レベルってかなり
多いと思うんですよね

テレビでチラッと
映る一般家庭の物の
量とか大量の家具とか
こんなごちゃごちゃ
した家でよく落ち着けるなと思ってしまいます
(また反感かうかな)

物が多ければ多いほど
ゴミの量も埃も
増えるし要らない物の
判断もできなくなると
思うんですよね

昔母が兄が新築を
建てた時に
いつまでも家具を
揃えないからと勝手に
家具を買っていたのを
見てドン引きしました。
お嫁さんに選ばせた
訳でもなく
お金を渡した訳でも
なく家具が欲しいか
確認も取らなかったと
思います。
お嫁さんは
部屋の掃除を2年も
しないまま過ごして
おり
トイレの四隅は埃の
段が出来ていて
母がまた勝手に掃除に
いったんですよ。

事情を知らない私
まだ当時20代でしたが
掃除すると連れ出され
キッチンも黒カビで
築2年?と思うほど
お風呂もヌメヌメ

多分お嫁さんは
産後鬱か姑鬱だったと思います。
今思えば酷い姑だなと思います(実母のこと)

息子が結婚した途端に
お嫁さんに執拗に
連絡したり
孫フィーバーになったり
本当に迷惑な糞BBAだなと。
面倒見てあげる
とか押し付けて
自分たちが暇なもの
だから休みになったら
連絡して孫の相手を
したくてしょうがない

それで夫婦仲も悪化するという悪循環。

息子夫婦を離婚させるように仕向けて楽しんでるんだよね実際。
意図的ではなくてもある種の快楽なのよ
自分たちの思い通りにならないなら壊れてしまえって奴ね

実際こういう人間はうじゃうじゃいる。



息子夫婦の家の事を
あれほど
『部屋が汚い!』と
文句を言っていたくせに
いざ、自分の夫が
家を建てたら
ごちゃごちゃした
バランスの悪い配置と
家具センス
テレビボードの前も
テーブルの上も
カウンターの上も
どこもかしこも物物物
『よく人の事が言えたよな?』
ですよ。

親の悪口言ってると
思うだろうけど
親だろうが1人の
人間としておかしいと
思えばおかしい
それで被害に遭ってる
人がいれば身内が
きちんと教えないとね

私は一方的に責める
母を見てお嫁さんの
前で「事情があるかも
しれないから頭ごなしに
責めるのは違うんじゃない?」と
言ったことがありますが
納得がいかない母は
ずっと根に持っていました。多分未だに


うちの親がおかしい
と思うのは
私が義母と揉めてる
時に私に向かって
『もう子供たち
向こうに捨ててくれば
いいじゃん』
って言ったんです

相手に押し付けて
独身に戻れという
意味なのだろうけど
この人の自分の子供への
認識ってこの程度なの?
としか思えませんでした


なぜ自分の命より
大事な子供たちを
あんな糞義母に?
渡せる訳ねーだろ

こういう時に母親の
愛情がよく分かりますね






住む人間が精神病だから家も病気なんだよね
それが段々と体に症状として出てくるだけ

うちのハムスターの
お家のが綺麗ですわ
ハムスターは綺麗好きと言うし



先月良かった分
なぜか今月はトラブル
だらけ
膿出しならそれでいいけど

実際のところ
何が不安って実家の
汚さもそうだけど
父が子供を育てた
事がないのと
人間が小さいので
事あるごとに子供だろうがお構いなしに
文句言うんですよね
大人気なく。

昨日
トリスのミニグラスが
棚にあったので
子供に使いやすい
サイズなので
勝手に使わせてもらっていたら
父が帰宅して
子供たちがそのトリスの
グラスでお水を飲んで
いるのを見て
『やーい、それ俺の
グラスじゃねーか
勝手に使うなよなー』
って言ってきたそうな

今日聞いたのですが
じいちゃんが怒ってたと。
は?
使ったらダメなら
前もって言っとけや
一緒にいたら絶対に
使っていいぞとか
言うくせに
気が弱いから子供には
強気というね
気が弱いから会社で
ヘコヘコしてるから
小さい子供に言いたい放題

本当に母は男の趣味が悪い
というか金星火星が
うお座の人って
本当にダメ男ばかり選ぶ
すぐやっちゃうしね
(統計上です)


昔15歳の頃に
家出をして飲み屋で
バイトしていたのだけど
そこに来ていた
お客さんと
話していたら偶然
母の名前が出て
知ってるんですか?
と聞いたら
『◯◯とかいう女か?
あれすぐやらせるからな』
と言ったんです
さすがにその頃は
ここまで親が馬鹿だと
知らなかったので

「それ私の母ですけど」
と真顔で言いました。
お客さんは気まずそうでしたが
まぁ小学校の頃に
長く不倫してた男と
別れてからは
男をころころ
変えてたのは知っていたので
本当に男がいないと
生きていけないんだなと感じています
今相談に来てる子も
『男がいないとダメなんだ…』と
絶賛メンヘラ中なのですが
その子も金星火星うお座

依存体質なんだよね。

今回入院になったのも
姉が色々と面倒みてるけど
はっきりと言っておきました。

「旦那がいるんだから
旦那に任せた方がいいよ
心配なのは分かるけど
結局後からこんなにやっても自分ばかりやってるとなるし」と。


βグルカンも20万近く
支払って全て無駄になって
父がしっかり面倒
みないから
2人で外食ばっかり行って普通の生活していたし
癌だってことを分かってない
抗がん剤やれば治るわ
と平気で言ってくる。

そのお金は?
保険解約してるくせに
誰が払うの?
姉ですか?

こんな馬鹿な夫婦いる?




自分たちが
2人でつまらないから
私と孫を誘ってくるけど
結局、子供が喜ぶ
遊び場には行かず
旅行も結局自分が
行きたいだけなんだよね


今回母が入院して
抗生剤の点滴をしている
のだけど
全ての菌を殺して
しまっているのに
退院して旅行先で
食事は無理だし
おかゆ食べさすの?

ベッドで寝たきりの
癌患者を退院して
すぐ旅行に
連れてくの?
おかしいだろ


で確認したら
『俺は最悪母さんが
無理なら4人で行く
つもりだったから
キャンセル料払う
くらいならギリギリ
まで待って5人で
いくか、1人キャンセルした方が
お金かからないし』

「1週間前とかなら
そんなキャンセル料
かからないと思うよ」

『いや俺はそんな
調べてないから
分からんけどこっち
が旅費払ってやっとる
事だで
なんだお前なんか
お店やるから旅行
やめるとか言っとるのか』


「いや、お店はママが
17日から出ますって
言ってるから旅行は
行く予定だったけど
ママがいけるならね」


『なら5人分の旅費は
行くなら払うけど
キャンセルしろとか
言うなら自分たちの
キャンセル料は
ちゃんと払えよな』

(勝手に旅行に誘ってきておいて普通に1人
入院てなったらキャンセルするだろ
旅行いってる間に
万が一のことがあったらどうするの?って話な)

「キャンセル料払うからキャンセルしといて」

最近のトラブル
昨日のRちゃんと言い
父と言い
2人とも水星冥王星のハード持ち
言葉がどぎついしヤクザみたいにすぐカッとなる
って特徴があって心も狭い


なんか星周りが
影響しているのかも
この人たちの誤作動。




母も結局
父の味方なので
「ママも行けないし
旅行はやめるね。
キャンセル料払うね」
とLINEしたら

分かった

だけ返ってきた。


どうせ父さんは
お盆休みだし1人で
暇して可哀想だから
一緒に行ってあげて
欲しいとかいうやつね

あれだけ父に対して
もう知らんとか
早く死ねとか
2週間無視したり
してたくせに
結局愛されていない
事への反発なんだよね
いい大人になって
依存していて気持ち悪い

私がこれだけ気持ちが
自立してるのは
あの母の依存体質に
対しての拒否反応だな
と思います





もう関わらんどこ。
今日二日酔いが抜けず
子供たちにちょっと
寝かして🙏
と頼んで寝たのですが

すごい変な夢を見て
豪邸に住んでいて
なぜかライオンが
2階に放し飼いで
赤ちゃんを抱いた姉
別の部屋に母が
住んでいて
私が必死になって
「ライオンが降りて
くるから危ないから
早く逃げて!」
と言ってるのに

『いや大丈夫だって』
とのんびり構えていて

ライオンが出てきて
母か元旦那か人が
入れ替わってたり
するのだけど
ライオンに手を噛まれており
そのライオンの頭を
🛢️なんかで私が叩いて
離れるようにするけど
全然噛みついたまま
離れず
場面が切り替わり
姉が血まみれの赤ちゃんを抱いて
家から出てきたんです
その後ろから
ライオンやなぜか
ゾンビとか出てきて
私も少し離れたところで
子供たちといたから

なんとかしなきゃ
としている所で
目が覚めました



夢占いを調べたら
家族間のトラブルとか
色々と書かれていた
けどまんまやん。
不安が夢に現れるんだよね




はぁ…
子供たちさえ安心安全
に預けれたらいいのに


めんどくさ。