こんばんは

もう一つまた
思い出したわ。
思い出し祭りやなw


もう前に書いた一連の
義母ばなしは全て
削除してしまったから
その中でも書いて
いたかもしれないけれど


確かまだ無知のころ
子供にインフルの
ワクチンを打ってしまい
その後すぐ上の子か
下の子にうつってしまい
(ワクチン打つと
インフルになるこれ
今や常識だから
知らんやつおるの?
レベルやで)

まだ下の子10ヶ月
くらいだったかな?
覚えてないけど
それを仕事中の旦那に
LINEしたら
その日は旦那帰宅せず

「移ったら嫌だから」
という理由で

で、なぜか次の日に
シャワーと着替えに
アパートに戻って
来たんだけど
(実家兼職場から5分)
その数分で
旦那もインフルになり
お店を休業する
事になったんだよね

てか看病してる
私ですら元気なのに
まぁインフル💉
打った事ないもんな
一度も
(25歳の時に一度
インフルにかかりました)
それっきり一度もない


それで3人ベッドで
寝て私が看病して
いたのだけど
お店が休業になった
せいか義母がわざわざ
大量のおかずを
作ってタッパーに
詰めて持ってきたんだよね

それで私が作って
置いておいたおかゆ
が入った鍋を
「これもういらないでしょ」
と言って捨てやがったのよ



少しだけ熱が下がった
上の子が起きてきて
『ハルモニ〜』って
遊んでやがる


上の子は妊娠中に
降ろせと言われた事すら
知らずにハルモニに
懐いていた…

何でも与えていいよ
いいよのおばあちゃん
子供は大好きですよね。
「ママきらい
ハルモニがいい」
の言葉は未だに忘れない



下の子の熱はまだ
続いていて
旦那もその日はずっと
熱が下がらず
次の日に病院に行くと
言い出して
今でも忘れないが
義母から朝イチで
電話がかかってきたんだけど第一声

◯◯は大丈夫?
熱は下がった?」
旦那のこと


『まだ熱があるので
病院に行きました』


「え?熱があるのに
あの子1人で行かせたの?」
(信じられないという
感じで)



『アパートから5分ですし
下の子もまだ熱で
寝てますので』


と言うとゴチャゴチャ
何か言っていましたが

え?熱出して寝てる
10ヶ月の子供を
わざわざ車に乗せて
大の大人をたかだか
5分の病院へ
車に乗せて連れて行けって?

お前が連れてけや

そんなに心配なら
お前が見とけ!
って正直思いました。



普通孫の心配しない?
そんなに30過ぎの
息子が可愛いなら
実家で看病しろや


てか移りたくないと
アパートに帰らなかった
くせに
子供たちが治るまで
帰ってくんな!って
思いました。



親としてどうなん?

あの親子やっぱりおかしい
親子でやってろ
って思うわ




私元気なんですよ
みんなの看病できる
のに
なんで来た?

私も倒れてるなら
まだしも
でしゃばり過ぎやろ






家が義実家から
5分だからかな?
でも弟の家も4.50分
でも行くからな
暇なんだわね



アパートに来たの
これだけじゃないけど
ふと思い出して
しまいましたw


それではまた〜