こんばんは


前回の続き?
になるのか分かりませんが

急に睡魔が襲ってきて
(布団の中
一瞬ウトっとして
スマホを胸に落としたり
ハッとして
もう無理や…と思ったら
寝てます。笑


今日は久しぶりに
髪をUPにしてちょっと
ハードスプレーなんかを
かけてみたら
シャンプーでも取れず💧
重曹で洗ったら
スルル〜ん✨
髪の毛もサララ〜ん✨
になりました。

やっぱり重曹すごい。
だから何?




今日も出勤だったの
ですが
ずーっと暇で…
夕方に2名の女子が
きてくれまして
お店の前をウロウロ
していたので
声をかけたのですが
『よかったらどうぞ〜
聞きたいことは
どんな事ですか?』
みたいな

隣の占い師さんは
数秘術をやっていて
私はホロスコープなので
仕事・恋愛
これからどうかを
聞きたいとの事で
先に決めた子は
私の席に来てくれました。

基本20分の鑑定で
少しオーバーするかな?
という感じなのですが
15時半で16時上がり
なので少し過ぎても
大丈夫でしたが
私が終わっても
なぜか隣の占い師さんが
全然終わらない…
結局20分の値段で
1時間も鑑定しており
お友達も私の席で
待機していたので
占い系の雑談をしながら
一緒に待っていました。

なぜこうも無神経というか
鈍いというか
ルーズというか
気持ちを売るというか
サービス精神を
間違って使うアホと言うか
(アホ言うてるひらめき

仕事出来ねぇ奴


って多いんでしょうか

ペアで来てるんだから
もちろん少しくらい
オーバーするのは
仕方がないにしろ
合わせようよね?

以前も別のスタッフが
同じようにやらかして
親子でみえていて
私は娘さんを鑑定
お母さまに45分くらい
かけて鑑定していて
私は様子を見ながら
それでも30分には
切り上げて必ず終わる
ようにしている。
それ以上やる場合は
延長してもらうので
(私が1番新人なんだけど)
それやらないと
リピーターさんもさ
「この間は同じ値段で
すごく長く視てくれた」
ってなるし
他のスタッフさんにも
迷惑がかかる
会社としても利益に
ならない

ちょっとサービス
し過ぎじゃない?
って思ってね

とりあえず社長に
連絡しておきました。

そしたら
もう1人無愛想な
スタッフさんがすでに
社長に連絡をして
いたらしく
『○○さんが意味不明な
事を言っていたけど
そう言う事でしたか』
と返事が

社長面白い。

意味不明ってw


その意味不明な事を
言ってくるスタッフさん。
いつも挨拶もしない
お客は全て自分に
来ればいいと思っている
とんでも人間で
協調性もまるでなく
お客さんには
めちゃくちゃ対応が
いいという
とても変わった方なのですが
噂には聞いていましたが
今日がお初でした。

『○○先生、○○と
申します。よろしくお願いします』
と声をかけると
チラッと振り返り
軽く会釈してくれたので
「無視されんかった〜」
とちょっとホッとしましたw

どんなんや。


ほんと変わった人が
多いですね世の中

自分もマトモとは
言えませんが
私の周りだけなのか?
変な奴ばっかおるでしかし
って事は私が変ってことなんか?あ?



ちなみにこの意味不明
先生の話を聞いた時
「まるで義母やん」
と思いました。

利害関係によって
対応の仕方を変えるとか
自分は良いけど
人はダメとかね
足元が冷えるからと
社長にヒーターを
お願いしたらしく
それを別のスタッフが
使っていたら
「あなたも社長に
頼んだらいいでしょ?」
みたいな事を言って
自分専用にしてたらしい。

いや自分で買えや。

私なんて自宅トイレで
使っているミニヒーター
持ち出してますからねw

お客さんが来ても
「こちらどうぞ〜」
と自分の席に誘導するらしく他のスタッフが
ゼロでも
『私は生活がかかっていますので!』って
突っかかってくるらしい。

いやみんなそうだわ。

自己中過ぎるやろw



他の人にお客さんが
回るのが嫌みたいです。

ロクなもんじゃねぇ〜


絶対に1人勤務の時
売上げごまかしてる
気がする。

他のスタッフがいる時は
バレるけど
夕方から1人の時は
売上げの半分を会社に
持っていかれるから
一度に2名分取れるし
あれはやりかねんな。
疑いの眼差し🤨笑

まぁ好きにしたらいいと思いますがね。
私にゃ関係にゃい。猫しっぽ猫からだ猫あたま




今日はこの辺で〜お月様