こんばんは

あれから1週間ほど
咳が止まらないまま
本当に死ぬかと思いました。

まだ横になると
咳が出ますがね…
咳止めにパイナップル🍍
ジュースやマンゴー🥭が
いいとかどうとか
見つけたけど
まだやっていません。

ていうかパイナップル
ジュースってあまり
見かけないぞ

マンゴーはセブンの
冷凍マンゴーで良いらしい

そもそも風邪ではなく
アレルギー性鼻炎からの
悪化なので
結局にがりで鼻うがいを
したり
蜂蜜大根を作ったり🍯





あとはクエン酸で

ジュースを作って飲んだり

痰が少しずつ排出され

日中はたまーに咳が

出る程度まで回復しました。



咳って本当に辛いですね。

初めの頃は筋肉痛になり

筋肉がついたのか

今は大丈夫ですが

今度は背中が痛くなり

もう散々ですた💧



関係ないですが

今タロット解説の冊子

というか早見表を

作成中です



スマホでちゃちゃっと




こんなん作っても

今受けてるタロット講座

が終了したら

先生から直接購入できる

のですが

こういった細かい作業が

結構好きだったりして


メルカリで売ろうかしらw



作ったらすぐ売ろうと

考える奴←



明日から元旦那が

4連休らしいのですが

相変わらず休みは

家族よりもお付き合い

優先なので

とりあえず月火と来る

みたいですが

火曜の夜から木曜まで

きっと予定詰まってるの

でしょうね。


まぁ関係ないですがね


子供達は冬休みも

終わっているので

どこも行けませんし。


まだ幼稚園の頃は

休ませて旅行に行ったり

していましたが

小学校はやっぱり

簡単には休めないなと。


それでも結婚したままなら

チェサ(法事)で

年に4、5回ほど

休まされてたのかな


今は土日に集まるように

なったとか言ってたかな

どうでもいいけど。




そういえば旦那の弟の

お嫁さんはもうすぐ

出産かもう出産したのかな


全然連絡取ってないから

分からないけど

旦那も何も聞かされない

らしいので

その割に親族の集まりには顔出せってさ

前日に言われても

知らんよね

誕生日もあとから

プレゼントを渡した

らしいけど

てか私が貰ってねぇわ。


また咳が出てきた💧

なんなんだろうか…

肺炎かや



無事に産まれたら

いいけどその後だよね

義母の干渉がまた

始まるのかね

暇人だもんで。

まぁでも弟のお嫁さんは

色々してもらう方が

いいみたいですし

ありがたいと言っていたので

義母みたいなお節介な

タイプとは結局のところ

合うのかもしれませんね

義母が穏やかならば


私は無理だけど。



あの穏やかそうに
取り繕ってる変な笑顔
というか微笑みが
逆にこえー
普通に過ごせたなって
思っても後から
旦那にその日の感想を
伝えるという陰湿さ
何か色々と思いながら
口には出さずにいるんだろうな

あのBBAの事だから
1人で大変だったら
こっちに里帰りしたら
いいじゃない
とか言ってそう

まぁ色々面倒と思う
(年頃?)
になってたら
言わないかもしれない
けど
上の子を妊娠してる時に
私は言われたけどね。

里帰りって実家やろ普通。
それも義実家も実家も
どちらも5分圏内
下の子を出産した時は
里帰りしなかったけど
義母が勝手に
私の母に連絡をして
『交代でアパートに
行って面倒みましょうよ』

ってさ
何のために里帰り
やめたと思っとんじゃ!!

人の世話が要らんから
実母にも断ったのに
毎日来られるのが
本当に苦痛だったわ。
旦那も起こされるしな
夜中に何度も起きて
授乳するやん
寝不足で義母の相手とか
マジうざ。

まぁ上の子が喜んでた
から良いけども


弟の家が遠いから
1ヶ月もせんうちに
義実家に
『連れてきなさいよ』は
ありうるよね。

生後1ヶ月の頃に
姪っ子の誕生日があって
それも当日が雨で
そこに連れて来いって
言ってきたもんね
あの人

それも断ったら
キレてたもんね
あの人

もう過去のことですか?
なかなか性格って
変わらないですよね

それも何を言っても
全て受け入れてくれる
嫁だからと
調子乗っちゃって🤘🤪

そんでもって
旦那の妹(長女)も3月に嫁ぐので
結婚式もあるしと。
楽しいでしょうな


もう正直ここの家の
事はほんと他人事ですがね

私は婚活でもしようかなと考えております。

というか先生から
再婚しなさいよって
すごく勧められるんですね

私の今年の運勢と
タロットをやっても
仕事やるのも良いけど
婚活のがいいって!と
すごい熱量w

先生もバツイチで
最初の旦那がろくでなし
だったそうな。
今の再婚した旦那さん
はサラリーマンで
真面目で優しいと
それも占い師なので
吉方取りをしたり
内助の功に徹したら
地位も上がって
お給料もアップしたそうな。


ええ話や。


やはり夫婦はお互い
きちんと譲り合えたり
思いやりの心が
大切ですよね。

それこそ元旦那は
独身になって家族の
面倒を見ていないのに
家族ヅラできる環境
なのでそれはそれは
優しいですよ
今はね。

だって何も犠牲に
してないんだから
すべて自分優先だもん

休みだって誘われたら
誘われたまま
そっちに行くわけだし
後で後悔しても遅いのです
子供が違う父親の
子として育つとか
耐えられるのかね?

今日も来るって
言ってましたが
『寝坊した』と。
そして弁当の予約が
入ったから準備を
してからちょっと行くと

その後、予約が結構
入ってしまったから
やっぱり行けないと。

別に月曜日に来る予定
してたんだから
わざわざ出来もしない
約束しないで欲しいと毎度伝えているのだけど?
子供達に言ってるし
待ってるし
『アッパまだぁ?』と。


これ結婚してる時も
同じことの繰り返しだったなぁと。

今日は両親に誘われて
ランチに行ったけど
両親から
「今日はアッパに遊んでもらえるね〜」
って言われたら
上の子が
『ううん、アッパ
ご飯食べたらずっと
寝てるよ』

って答えてて笑えた。
笑い事じゃないけど
全然遊ばない
公園行かない
疲れててね。

義母のせいもあるけど
本人も人の家に来て
ただ飯食べてソファーで
寝てるわけよね。

ここに引っ越した時は
やっぱり気持ちが
改められて
良い関係を築けると
思ったけど
それから3回くらい
家族の面倒見てくれないかな?と
お願いしたけど
なんだかんだ今は無理
だと断られて

確かに金銭的にも
無理なのは分かってる
けど子供のそばに
居てくれることは
可能じゃないか?って
すごい疑問だった。

だったらなぜ離婚した?
って言われたけど
離婚しようって言ったの
お前だろって話ね。

なんかこんなやり取り
してたら、やっぱり
この人って一番大事なの
自分だなって

いくら予定として
もう実家には住めないし
家を買おうと思ってる
とか口では言うけど
思ってるだけね。

いつもすごい思ってる感を出すけど
行動に移せたことが
一個もないのよ。

人間さ、口では
好き放題言えるんだよね

『行こうと思ってた』とかさ
『連絡しようと思ってた』とかさ
『やろうと思ってたけど』とかさ

これ、相手に真意がバレないとか
相手に責められない為の
セリフに過ぎないんだよね

本当にその気持ちが
ある人はすべて
行動に移せてます!!
断言!


だって私やってるもん。
そんな言い訳しないもん。
でもこれを知って
覚えてから
人付き合いで少し
使うようにしました。

あんまり付き合いたく
ない人とかにですよ。

仕事上での交わし方
として
でも家族に使うのは
もうこれはダメだと
思います。


子供達のことを
もちろん優先した
形で今後のことを
真剣に考えて行動したいと思います。

旦那があと一年で
義母から受け継いだと
したら
どうなるのかを
ただ見届けようと
思ってたけど
お給料を貰えないとか
未だにやってるって
悪化してるとしか
思えないんですよね

本当に引退するのかも
不明だし
お金だけ持っていく
つもりだと思うけどね
どちらにせよ
経営者も通帳も旦那名義なので
今義母が持ってる
旦那名義の通帳を
切り替えるだけですがね

お給料を渡さないなら
仕方ないわな



よく息子の生活が
かかってるのに
そんな陰湿な常識のない
行動が出来るなーと
感心してしまいます

旦那が継いだら
義母にお金渡すとなって
義母が言うことを
聞かなかったから
月々の支払い無しな!
って言えばいいんだよね

そういうことを
やってる自覚あるのかな。
ないわな。



こんな人間に経理を
任せてはいけません。
もう力ずくで黙らせた方がいいと思うんだよね。
バカだから

帳簿もつけれない
バカだから。

あなたが〜
バカだから〜チャンドンゴン風






結局愚痴でしたニコニコ

それではおやすみなさい💤