こんばんは


今日は久しぶりに
書きたいことができました。


まずは
旦那の友達連中のこと

旦那は若かりし頃に
素行が悪く(聞いた話)
同級生のお友達はほぼ
ちょっと不良気味

そのまま大人になって
みんなイキってるからか
それぞれがそこそこの
会社経営者で
そこそこの稼ぎがある
中には家柄からして
坊っちゃんもいるけれど
まぁ貧乏人の生まれの不良
とは違って
きちんと土地持ちの
中流家庭もいるし
この地域では上流家庭の子もいる


私からすると8つも年下
だから世代的に
全然接点がないから
もうよくわからん

旦那のお友達のお嫁さんは
私よりも10歳くらい
若いんですよだから

それなのに遊んでもらって(笑)

でも色々と話を聞いてると
みんな女関係やら
嫁姑問題やらを抱えていて
周りは色々と知っているのに
本人だけ知らないという
なぞの裏話なんかあったりして

一人の友達は全くモテないけど
嫁がヤキモチ焼きだから
浮気してないのにギャーギャーと
うるさい
モテないから飲み屋の女に
ちょっと貢いだりして
嫁にバレて子供たちの前で
バトルしてるらしい
子供にも虐待マガイな夫婦


一人の友達は公認で愛人がいて
嫁のインスタに
浮気相手が浮気してる様子を
たれ流し状態
それを毎日見ているという…
この友達は嫁のことをGPSで
いつも監視してるという
変態です
生活費はカードでいつも
惣菜や外食で手料理はしない



一人の友達は職場の事務員に
手を出してるが
嫁のことも好きな恋愛体質
子沢山で家族のことは
まぁまぁ大事にしてるのか?
会社も業務拡大して
がんばってる感じ
でも嫁はお小遣いがないから
働きながっているが
反対されているらしい


もう一人の友達は…
これは私的に心苦しいというか
嫁はちゃんと信じている
中での裏切りというのか
外から聞いたときは
まだやってんの?って感じで

何年か前にこの友達連中の
知り合いで年上の車屋がいて
その不倫相手の女の子と
知り合うことになって
私はその不倫相手の子から
ずっと不倫の相談を聞かされて
いたんだけど
その頃にこの友達は彼女がいて
四人でホテルに行ったり
していたらしい
不倫相手から全部聞いてて
うわー最低や
って思ってたんだけど
その女とは別れたらしい

でも懲りずにまた新しいの
どこかで見繕ったのね?
その女と沖縄旅行に
行ってたとかで
それも一人旅とか嘘ついて
最低だわね
まぁでも家族のことは
きちんと面倒見てるし
お金も稼いでるようだし
うちとは全然ちゃうわね

私、家さえ買ってくれたら
何も文句ないもんw.


でもそんな旅行行くお金とか
余裕があるなら
子どもたちとの貴重な時間を
大切にしてほしいと
家族としては思うよね

そこなんだよね
結局、不倫するような糞はさ
どれだけ地位があろうが
いい父親してるような
顔してようが優しかろうが
糞なんだわね
くだらない価値観で生きてる
つまらない人なんだなって
思えて仕方がない

でもそれだけ自分って
ものを維持するのに
必要なモノなんだろうね
「モノ」だよ
その人ではないんだよ
結局一番大事なのは自分だから

男性の性欲は事件を
起こすくらいのものだから
嫁っていつでも出来る
相手じゃないじゃない?
家帰ってしようと思っても
子供がいて出来ないとか
だからいつでも
ヤりたいときに呼び出して
ヤれる風俗店のような
スタッフが必要なわけよ

それを満たしてもらってる
のだから旅行くらい?
連れて行って本気度を見せて
あげないと
タダで指名延長させてもらう
ためにはね
相手の「私って嫁より
愛されてる〜♡」っていう
部分を満たしてあげるのが
男側の仕事になる訳だから

そりゃ嫁より大事にしてる風
はアピールするわな

中にはただただ恋愛ごっこが
好きなオッサンもいるけれどw





絶対的に言えるのは
この友達は離婚は絶対に
しないタイプ
他の友達も浮気は浮気
とか訳の分からんプライド?
をお互いに語ってるらしいけど

そんな中
女にハマって離婚したのが
2名ほどいるんだよね




私なんかはさ
浮気されてたからって
引き留めたくなるような
価値も何もないし
あ、元旦那のことね
残るものなんか一つもない
のだから
家も土地も財産分与もない
そもそもが婚姻中から
すべてがシングルマザーの
ような暮らしぶりだからw

あるとしたらお荷物でしか
ない義母の存在(邪魔な方)
くらい



家族にこんな暮らしさせて
浮気までしてたら
友達の中でも糞レベルが
最強なんじゃないかな?

だってみんな生活に
関してはきちんと面倒を
見てるし
だたみんなセコいとは思うけど

私が仲良しの社長さんは
奥さんに手取りで50万
生活費とは別で渡してるし
仕事サボってたら怒るけど
リフォームしたばかりの
部屋が汚かろうが
文句言わないんだもんね

私が「許せん!変わってくれ」
ってその社長さんに
言ったっつうの。

めちゃくちゃ羨ましい


まぁでもその社長さん
土日は家庭サービスデーを
やって平日は完全に
遊びゴルフ浮気三昧なんだけど

でも男らしいでしょ
そこまできちんとやってる
のだし。
きっちり嫁が働かずに
遊べるお金も渡して
浮気するなら甲斐性になるけど

ほんと屁みたいな男ばっかだよね
中途半端に稼いで
嫁を悠々と暮らさせずに
外で女作るとか
ダサすぎるだろ。



まぁこれも昭和っぽい
考え方なのかも
しれませんがね💧


離婚した私には関係のない
お話しです😅










ランチタイムに変なオジサンが
新規でやってきて
色々と話していると
旦那の親と知り合いだとか

最近、旦那の親と仲良く
しているオバサンがいて
そのオジサンとみんなで
飲んだりすることがあるらしい


私のことは知ってか知らずか
「旦那は何やっとるだ」
とか聞いてきて
『焼肉屋です』
「どこの?」
『そこの○○です』

ってやり取りしてて
「なんだぁ、あそこの嫁か
え?離婚したんじゃないの?」

『離婚してますね
義母が嫌すぎてw』

「あ〜あのばあさん達な
おかしいのばっかだからな」

『へ〜そうなんですね』




この人、どっち寄りなん?
ってちょっと思ったけど
探りに来たのだとしたら
面倒なので適当にあしらいました


でもまた来そう…
ランチにビール飲んで💧
と思ってたら
私の夜のお店のお客さん
だったらしく
ランチが終わってから
お店のママにLINEをして
聞いてみました。


そしたら
そこそこたちの悪いタイプの
飲み方をしていたらしく
最近は全然来ていなくて
ボトルも流したとの事でした


上のキャバクラから
流れてきた客らしい

まぁ義母の知り合いって
言って「俺も在日だもん」
と言っていたので
ある意味正直でよろしいですね



また来店してくれたとしても
ランチは飲み屋じゃないので
普通にしていようと思います












↑すごいねコレw


打つ人いるの?ってレベル







油淋鶏⤵

お子様カレー⤵


カレールーはコレ⤵


今日のLunch⤵






無農薬シルクスイートのかき揚げ
手作り胡麻だれの豚しゃぶ
茄子の煮浸し
有機トマトのマリネ
ほうれん草のクリームチーズ和え
無肥料無農薬米
自家製みそ
プチチョコレートチーズケーキ





今日は月のもの2日目で
仕事をしていたので
結構キツかったです💦

明日が休みなのが救い✨

とにかくゆっくり寝たいので
しっかり片付けを終わらせて
子どもたちを寝かしつけて…

何だかんだとしていたら
0時やんけ!




時間経つの早ッ





あと何書きたかったんだっけ?

あー
オーガニックってさ
まだまだ一般的に
気取った感じ?とか
だから何?って感じが
多くないですか?
田舎だからなのかな

いや、うちよりもっと
田舎の方のスーパーに
行ったらオーガニック感が
すごかった!!

だから地方のがやっぱり
無農薬とか育てやすくて
安く手にはいるんだろうね

安く手に入る=ランチ安い
ってなるよね
こっちだとそこそこの
値段を取れないと赤字に
なっちゃうし

やっぱり原価、仕入れ値
なんとかしなきゃ
調味料も安くて良いものを
探さなくては
どんどん高くなってしまう…






あ、また長いことダラダラと
書いてしまった💧

そろそろ寝ますニコニコ