こんにちは


久しぶりに元旦那の親の
話をしますね。

久しぶりにイラッときたので(笑)



最近は元旦那とは
仲良くやっています。

子どもたちの親ですからね

子どもたちの成長を見守り
ながら家族としての
時間を大切にしたいなーと
日々を過ごしております



そんな中ですね
相変わらずの糞バ、あ
元旦那の親が
やらかしまくっている
そうです


どうしよもないですね
人として…
と思うようなことも多々あり

確定申告のときに
元旦那の生命保険のことで
口出ししてきたようです



私は知りませんでしたが
元旦那は自身が亡くなった
時に一千万かな?
の死亡保険に加入しているの
ですが
それに対して

『これ受取人は誰なの?』
と聞いてきたそうです

旦那が←元旦那とか面倒
「変えてないよ」
と答えると


『早く変えなよ
再婚したときに相手の女性が
嫌がるでしょ』

と言ってきたそうです。



聞いてるだけで腹が立つ。



再婚の女?オメーみたいな
サイコパスで人の生活に
土足で踏み込んでくるような
義母というお荷物がいたら
誰も結婚なんてせんわ!!!


それにその一千万
子どもたちの為だから。

馬鹿じゃないの?
自分の孫じゃなくなった
途端に←(会わせてないから)
自分の息子に子供がいること
忘れたんか?

自分の都合や自分の気分でしか
発言できないという浅はかさは
相変わらずでしたね




結婚前から
『財産目当てなんじゃないの』
とか頭の中
お金のことばっかりで
欲の塊でしかない。
というか私が年上ということが
そもそも気に入らなかったのでしょうが

できれば離婚して
きちんと自分の思う通りに
従ってくれる『嫁』
が欲しかったのでしょうね
かなり前からね
じゃないとあんな嫌がらせ
せんやろ。

それにはやっぱり
弟の嫁のような
従順で決して歯向かわない人
でないと。
『やっぱり韓国人よね〜』
とか思ってそう🤮ゲー





お店でのやり取りも 
聞いていて呆れるほど
お客さんのことを
『金』としてしか
見ていないし馬鹿にして
るんじゃないか?
と思うような発言ばかり


今ってウイスキーの山崎が
なかなか手に入らないん
ですよね
中国人が買い漁ってるし
私の住んでいる地元の酒屋では
まず手に入りません

でも私が契約している
酒屋さんはそこそこ大手
なのでたまーに
仕入れることができる為
旦那から
「山崎12年と18年入る?」
と頼まれるんです

さすがに18年は一度だけ
出してくれましたが
それ以降はもう欠品中
12年が二本入りました。



旦那の親が最近仲良くしている
常連客のおばちゃんが
山崎を探していて
何とか入らないかと
旦那の親経由で頼まれた
そうですが
『ちょっと難しい』
と断っていました。

でも旦那もそのおばちゃんに
何度かお世話になっていて
なぜ山崎が
ほしいのか理由を聞くことが
できたみたいで
その理由を聞いて旦那は
「それなら山崎がたまたま
入ったから
いつもお世話になってるから
なにもお返しできてないし
一本あげるよ」と
伝えたんですって

するとすかさず
『なんでお金もらわないの!
ちゃんと貰いなさいよ』
と口出ししてきた義母

仲の良いおばさんだからって
そんなことが言える神経…
すごいなと思いました💧
旦那は
「話の流れもわからんくせに
横から口出すな」
と言ったそうです。


ザマァ



それ以外でも
青年団体を今年でやめろと
言ってきていたのですが
その青年団体の先輩が
昔からの常連さんで
旦那の親が近くにいるときに
その先輩が
「大変だよね〜
後輩ができれば金がなくても
奢ったり面倒見たり
何人も相談もされるし
本当金ばっかり出てくよな」
と話していたそうです


それまでは
『青年団体かなんか
知らないけど飲んで遊んでる
だけでしょ?』と
バカにしてきてたんです
ババぁが



それも仕入れのお金を
旦那が立て替えて
支払っていたのですが
さすがにお付き合いで
お金の出入りが
激しいので立て替えるお金も
なくなってきて
「仕入れに行くからお金
出して」と言うと
『なんでそんなお金も
 ないの?』と言って
渡してくれないそうです。

お店の仕入れのお金ですよ?


なぜ旦那のサラリーで
自腹切るの?


10万とかですよ?
そんなお金もないのってさ
あんたが全部持ってくから
あるわけねーだろ
って話ですよ。

そして
「仕入れの金出さないなら
俺は仕入れできんから
自分で仕入れに行ってくれ」
と言うと
黙っていたそうで

夕方17時、OPENする頃に
2階から降りてきて
旦那が「仕入れ行った?」
と聞くと

『あ…』という顔をして無視

「どうするだ、今日なん
予約も入ってるし」

と言っても『…』


仕方がないので妹に電話を
して理由を話して
代わりに仕入れに行って
もらって何とか間に合った
そうです。

そんなことがあっても
頑なに仕入れ代は
それ以降も出さないみたいです。

今日の仕入れどうなったんかな。
すごい気になるw





最近は本当にやる気がない
らしくお店も途中で
抜け出してしまうそうです

なので旦那と妹でお店を
回しているので
もうお店のことは妹と
決めているそうです

あ、最近やっとお店の
壁と床のリフォームを
やったらしいのですが
(30年目で)
そもそも息子にお店を
譲る気があるのなら
内装は息子に任せませんか?

全部【義母】が決めたそうです
いや、息子にやらせろや


それも超昭和💧
あまりに古臭いので
旦那が「それはおかしい」と
少しだけダメ出しを
しましたが
本人も考え直したのか
ちょっと昭和に変わってました。
結局昭和かよw


二階の部屋のリフォームも
トイレやお風呂も見たけど
服のセンスはあっても
家のセンスはゼロみたい💧

家も視覚的に
すんごく狭くなってたし。




しかしどんだけでしゃばり
なんでしょうね。

息子夫婦が自分のせいで
離婚したなどとは
全く思ってない無神経さも
すごいけど

まさか息子がまだ
再婚を考えずに元嫁と
仲良くしてるなんて
思いもしないだろうに。

そこはウケる



それも旦那は
四人揃って【家族】だから
と言っています

え?前は全然
家族じゃなかったのに

離婚したら家族👨‍👩‍👧‍👧✨
になりましたw





あのバァさん
私には死亡保険に
入ってるわよね?的な
質問してきたんですよ
それも
旦那が一千万の受取人と
いうことを聞いて
『当たり前よね』と
それくらいしてもらわないと
困るわ
みたいな態度でしたワ


本当キライ。




離婚したからと言って
お前の思うとおりになると
思うなよ。
お前の息子さんは
再婚する予定だわ
私と子どもたちとな。

家族としてな。



私は籍には
拘らないけど
もし再婚するなら
絶対にあの墓には
入らないように手配する。
それだけ


早く引退してほしい。
そして韓国へ還れ
(てか日本生まれだけど)





今日はかなり吐き出し
ブログになりました💧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇