こんばんは


最近は鑑定をやりながらの
予定びっちりで
子供たちを寝かしつけて
そのまま寝ちゃってます泣き笑い

一週間があっという間💦



そんなこんなでやっと
水星逆行も順行となりまして
そろそろ活動を開始しようと
準備を進めております

まずは…


梅干し〜

自然栽培の梅です。
まだ私は食べていませんが^^;





試作品作りをしてました🍱

↑こちらは鶏胸肉の油淋鶏弁当


↓こちらはおろしハンバーグ弁当


〜付け合せ〜
✾自然栽培米
✾ハーブ塩のゆで卵(遺伝子組み換え飼料不使用卵)
✾カレー風味のマカロニサラダ
✾大根のレモンマリネ
✾しめじとナッツのバター醤油炒め

○化学調味料不使用
○無農薬野菜
○有機野菜
○オーガニック
○無添加

こだわりすぎて採算が
合わないとかでは
あきませんのでね不安
色々とメニューも
考えています。
なるべく野菜多めでw





このお弁当箱はバガスと
言ってとうもろこしの繊維?
で作られているそうです。

お試しで4パック(4種類)
注文して使ってみましたが
お米との相性は悪い…笑
めちゃくちゃひっつく💧

なので却下です。


あと少し大きかった。
なのでもう一回り小さい
お弁当箱にします。
(あ、テイクアウト用に)




というか報告が遅れましたが
この度ですね
私のお店(何と言うか…夜の)
にてランチ営業を
始めようと思っています。



ちょっとゴチャついて
いますが^^;
うちのお店です↓


カウンターは天然木(タモ材)
を使用しており
椅子も大きめでゆったりと
寛げるように選びました。
店内は日本人が好きなさくらを
イメージしてさくら色に🌸
(もう8年目だから古い…)


いかにも和食が出てきそうな
店内でオーガニックランチの
提供をします(笑)

まだオーガニックとして
営業しますが
そのうち自然栽培
【Natural cultivation】
読めないw

の方向でやれるように
下地作りに励みたいなと
思っております。




↓のぼりも




オープンの予定は
6月13日ですが
準備が間に合うかどうか💦

本当は10日に
プレオープンをしたかったの
ですが
鑑定予約が入っていて
無理でした💧
(一粒万倍日&天赦日だったのに…)





スイーツももちろん
作っていますよ〜



こんな感じでぷちマフィンと
ぷちパウンドケーキを
ちょこっとだけw



お茶碗やお椀も⤵




こちらは今週のお花です🌷


癒やされる〜(*^^*)






また報告しますネ!



やっぱりこの記事
アメンバーにしよおキメてる


※しっかりOPENしてから
ブログもOPENします(笑)