こんばんは


またまた久しぶりの
投稿ですニコニコ


子供が起きている時間帯は
常に話しかけてくるので
携帯がいじれません💧

最近は鑑定依頼などで
日中は出かけていて
夜に子どもたちを寝かしつけたら
一緒に寝てしまうこともしばしば




そんな日々の中
嬉しい贈り物が届きました✨



ジャジャ~ン


ってこれはちゃう💨







ジャジャ~ン②



完全無肥料無農薬で
育ったという【イチゴ🍓】
です✨



可愛い〜目がハート

実がしっかりしていて
甘みも強くて甘酸っぱい♡

スーパーのイチゴでは
味わえない何だか懐かしい
イチゴ🍓でした。





コチラはビッグな【ミント】
だそうです↓



陽当りの悪い自宅でも
ピーンと元気に伸びています(笑)



レタス🥬からはなんと
緑色をした子供のアオムシ?
(イモムシじゃなかったw)
が出てきました🐛

床に落ちたので子供が
見つけて『キャーーー』
って逃げてきて
爆笑でした🤣🤣🤣




お外の美味しそうな
葉の上に逃しておきました。

ドクダミじゃ可哀想だし(笑)



今日はレタスの葉の部分を
サラダにして
根元の方は玉ねぎと炒めて
オムレツ風にしたら
子供が喜んで食べていました。

『レタスがシャキシャキして
おいしいわぁ〜ん』と
言っていました(笑)

誰やねん!





図書カードが4000円分
あったので
野菜と果物の図鑑を購入
しました📕


いつも家にお花を飾るので
この図鑑でママが買ってきた
お花の名前を教えて〜
とお願いしました。

送っていただいた野菜も
調べましたが
トマトの葉っぱを見て
『あ!これあれじゃない?』
とミントの葉を差して
言っていました(笑)


それほどミントの葉が
大きくて立派なんですよね😁




これでモヒートでも飲みたいわぁ〜ん🍹
誰やねん←笑

色々アレンジして
食してみたいと思います(*^^*)

本当にありがとうございました✨






あ、黒糖は4つも
お買い上げしてシマイマシタ🙇
一つは知人にプレゼント🎁






さてと、お風呂に入ってきます🛀笑